低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年気になった人たち。

1年の終わりということで。 今年いいなぁと思った人、これからが楽しみな人たちを自分用にまとめておきます。結構多いな。 高山侑子 中島広稀 酒井瞳(アイドリング!!!) 比嘉愛未 橋爪遼 SCANDAL flumpool 南沢奈央 桜庭ななみ ク・ヘソン 最後のク・ヘソンさ…

「赤い糸」

ずっと録画してあったままだったのをようやく3話分見ました。 ドラマではよく見るけど現実にはあまりないと思われる*1あの学生生活っぷりが私は好きなので見てて楽しいです。 出てる俳優さんたちも好きな人ばかりで。溝端淳平さんはデビュー前にちちんぷいぷ…

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

今回も面白かったです。 お気に入りは月亭八光さんのネタ数の話、小藪千豊さんの竜じいの話、千原ジュニアさんのトキエの話かな。かなり笑わせてもらいました。ただゴールデンは人数が多いから同じ人の話を何回も聞けないのがちょっと残念。まぁ、もちろんい…

Mステスーパーライブ2008

今年はYUIさん出ないので緊張感なくのんびり見ました(笑) でもあのドキドキ感がないのも寂しい…。来年はどうなってるのかなぁ。 Mステだけあってジャニーズの人たちもたくさん。今年もCDよく売れてましたよね〜。ちゃんとそれぞれのグループに別々のカラーが…

「朝が来る前に」MV

スペシャのNEW CUTSで流れてました。秦基博さんの新曲です。 このMVがかなりよかった!映像がなんかの映画っぽいから最初映画の主題歌にでもなってるのかなと思ったんですが、ずっと見てたら秦さん出てくるし(笑) この秦さんが雰囲気あってかっこいいんです…

笑っていいとも!2008クリスマスイブ特大号

やっぱりものまね歌合戦好きだな〜。 みんなプロだから魅せるけどちゃんとちゃっちい忘年会ノリなところもあって。 気に入ったのは鼠先輩なマリエさんと鳥居みゆきな南野陽子さんかな。国産ウナギな南明奈さんもかわいかった。アッキーナは何気に度胸あって…

YUI RADIO #38

休暇に入ってから更新が早い(笑) 今回のテンション特に素な感じでよいですね〜。ペコちゃんの声やり終わった後とかかなりかわいかった!YUIさんの生活が垣間見えたのも面白かったな。 あ、ニューヨーク物語2ありましたね。やっぱりそんなにYUIさんのエピソ…

「チーム・バチスタの栄光」最終回

…の前に、セレブと貧乏太郎も終わりましたね。あんまりちゃんと見れてなかったですが。 内容はハチャメチャだったけど、とにかくハッピーエンドでよかった!(笑)*1 で、チーム・バチスタの栄光。先週見逃してたので、夕方の再放送はほんと助かりました(笑) …

M-1グランプリ

もう一年たったんだなぁって感じですね。 これまでちゃんと見たことなかったんですが、今日は後半から(笑)ちゃんと見れました。 今回決勝に残った9組の中にはレッドカーペットに出てる芸人さんも多かったですね。やっぱりレッドカーペットでうまいなぁと思っ…

「SCANDAL」最終回

これは最後まで見ました。他のは…うーむ。これからがんばります(笑) 女の友情を描くってのを貫いてて良かったです。ちゃんとまとまってましたし。 4人のキャラがバラバラ過ぎて逆にかみあっていくのが面白かったな。会話が楽しかった。 あと、4人の女優さん…

グータンヌーボ

今回は優香さんと浜口京子さんと優木まおみさんの3人。浜口さんも優木さんも好きなので楽しかったです。 優木さんはちゃんと考えてるなぁというのがよく分かってよいですよね*1。ハンター優木さん。 で、浜口さんはどんだけいい人なんだっていう。かわいいし…

「3月のライオン」/羽海野チカ

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (987件) を見る3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メー…

休んでるけど休んでないように見えるよね。

ということでさらにYUIさんの話題。 「I'll be」のアコースティックver.が聴けるようになりましたね。 休暇に入る前にどれだけ仕事をしていたんだろうか(笑) スクールライブもやったみたいですしなぁ。 で、聴いてみたらこっちの方が好きでした。ストリング…

YUI RADIO #37

休暇に入ったと思った途端更新されてましたね。さすがだ。 前回のナレーション録りにも触れてましたが…後悔してるのかぁ(笑) メインはお母さんと一緒にニューヨーク旅行した話。イッチーも一緒だったことにびっくり。 ということでイッチー登場したわけです…

YUI RADIO #36

Play You.サイトに出張してのYUI RADIO。 のっけからハイテンショーン。あのノリ嫌いじゃないぜ(笑) 中身は普通のYUI RADIOでしたね。モノマネ盛りだくさんで。 一番のツボはトトロのおばあちゃんかな。何気にうまい…。 ここでやってたCMのナレーションが本…

タモリ教授のハテナの殿堂?

タモさん大好きなので見逃すわけにいかなかったです。日テレは珍しいというか久々ですよね。 見てみるとなぜか新垣結衣さんも出ててびっくり*1。余計に見れてよかった(笑) 「すごいことなんだけど特に生活に必要ない知識」っていうのがかなり好きなので楽し…

5LDK

ゲストは中居正広さん。TOKIOとは同世代だからなんか貴重な話が聞けた気がします。 すごくみんな楽しそうで微笑ましくもあり。 面白かったなぁ。やっぱ嵐の勢いは気になるんすね(笑) あと、ジャニーズ年表は興味深いものが。長野君すげぇ…!デビューできてよ…

トップランナー

ゲストは宮崎あおいさん。BSでの再放送を見ました。…でもうちのテレビ最近おかしいので途中で映像が見れなくなったりするのが悔しかったぜ(笑)*1 うん。すごくよかったです。ほんとに人を明るくさせる、元気にしてくれる力を持ってるなぁと思いました。あの…

「MY SHORT STORIES」/YUI

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43件) を見るということでやっとDVDも見ました(笑) DVDすごい豪華ですよね。ライブす…

MUSIC FAIR 21

MUSIC FAIRは見たくても録り逃すことが多いのですが、昨日は忘れず録画できました!(笑) 改めてSPEEDはすごいなぁと実感。歌手だけではなくて女優さんでもSPEEDに憧れてこの世界に興味をもったって人は多いような気がします。小学生のころみんな「White Love…

スポーツいろいろ。

この一週間更新できなかったので今更感もありますが…。 バドミントンでは小椋・潮田ペアが個人戦として最後の試合で優勝しましたね! 生で見れたのですが本当にいい試合でした。末綱・前田ペアとは実力が互角で、最後までどちらが勝つか分からなかったのでか…

「天国はまだ遠く」/瀬尾まいこ

天国はまだ遠く (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (167件) を見る本屋でパっと目が合ってしまったので買いました。「幸福な食卓」の瀬尾まいこさんだし、主人公も同…

5LDK

ゲストは綾瀬はるかさんでした。もうかわいすぎますね! 天然とかいうレベルを超えてる気がする(笑) あれはみんなメロメロになるよなぁ。 「自分のことがよく分からない」っていうのもそうなったきっかけは真面目なのに綾瀬さんが言うとそりゃそうだわってい…

Perfume First Tour『GAME』

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (388件) を見る勢いで初回限定版を予約してしまい、こないだようやく見ました。 いや…

秋ドラマ雑感。

もう始まって結構経ってますが一応見てるやつの感想です。 イノセント・ラヴ 「ラスト・フレンズ」と主要スタッフが一緒ということで第1話のオープニングも似てたのが面白かった(笑) 内容は妙に暗い雰囲気のせいかあんまり入り込んで見れてないですが、やっ…

ゆっくり〜ゆっくり〜下ってけ〜

食わず嫌いゲストは堀北真希さんとゆずの北川悠仁さん。前回堀北さんが出てたのも見てましたが、やっぱ堀北さんと貴さんの絡み好きだわ〜(笑) あの受け流し方最高です。そうですね。 北川さんも好きなのですごく楽しめました。ドラマ見てても思うけどあの笑…

気になる人たち。

なかなか書くタイミングを逃してましたが最近気になってるのはこの3組。Who are you?アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見…

ウォークマンのCM

YUIさんが出演しているCMが流れ始めました!まだテレビでは1回しか見れてませんが*1。 何といっても声がたまんないです。なにあれかわいすぎる…!(笑) ギター弾きながら歌ってる姿はなんか面白かったですが(笑) 直立だから?やっぱ話のつながりがわかる30秒V…

「Expressions」/竹内まりや

Expressions (通常盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (95件) を見る母親が買ってきたので聴きました。30周年ということで。すごいで…