低空飛コウ

好きなものいろいろ。

秋ドラマ雑感。

もう始まって結構経ってますが一応見てるやつの感想です。

ラスト・フレンズ」と主要スタッフが一緒ということで第1話のオープニングも似てたのが面白かった(笑) 内容は妙に暗い雰囲気のせいかあんまり入り込んで見れてないですが、やっぱ北川悠仁さんの笑顔が最高ですね〜。

気楽に見れる感じで結構好きです。前にこの枠でやってた暴れん坊ママも好きだったんですよね。どちらも上戸彩さんが演じてる役は一見えっ?って感じなんだけどちゃんと一生懸命さとか真面目さも伝わってくるからかな。上地雄輔さんもかっこいいです。

最初地味なキャストだなぁと思ってしまったんですが(笑)始まってみるとキャラがいいので面白いですね。特に仲村トオルさん演じる白鳥はいい味出し過ぎてる(笑) 伊藤淳史さんも田口先生にハマってます。私は原作も映画も知らないので素直に楽しみます〜。

まだ1話しか見れてないですが、二宮和也さんと錦戸亮さんが出てるので絶対見ます(笑) 1話はクドカンだけあって思ってた以上にコメディタッチでしたねー。セリフの掛け合いが面白かったです。これからシリアス寄りになっていくのか分かりませんが楽しみです。

  • スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜

日テレの学園ドラマ〜って感じで好きです。設定は無茶苦茶でも伝えたいことはまっすぐ伝えてくるのがいいんですよね。Hey!Say!JUMPの4人と上地さんはかわいいし(笑)向井理さんはやっぱかっこいいし。あと、滝先生・高須先生コンビも好きです。結婚したらいいと思うよ(笑)

4人のキャラクターがバラバラで極端なので集まると会話が楽しいですね。女優さんも好きな人ばかりだし。長谷川京子さんの「薔薇姫の部屋〜(追記:森でした…)*1」がかわいすぎます(笑) 失踪した理佐子がよくわからん人なのでこれからどう展開していくのか楽しみです。

好きな作品が多いので完走目指してがんばろっと。最近最終回まで見るのは少ないからなぁ…。

*1:携帯サイトでは読めるらしいですね(笑)