低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年気になった人たち。

今年も気になった人たちを自分用に残しておきます。 あまり日記を書けなかったから忘れてる人も多いかな。去年より少ない。 岡山智樹:「アタシんちの男子」に出てた智役の子。 渡辺裕子:卓球選手。 星羅:シンガーソングライター。 日向千歩:新おけいはん…

「GLORIA」MV見たよ。

YUIさんの新曲「GLORIA」のMVをさっそく見ました。 受験生応援ソングということで「Laugh away」「SUMMER SONG」の流れですが… 私にはちょっとなぁという感じでした*1。 前作の「It's all too much/Never say die」のMVが久々に好きだっただけに残念。 歌の…

代表決定!

フィギュアスケートのオリンピック代表が決まりましたね。 浅田真央選手が決まってほんとよかった。 フリーの演技は成長したことがすごく伝わってきたし、復活!って感じで見てるこっちがうれしくなってしまいました。終わった後のスタンディングオベーショ…

笑っていいとも!特大号

今年もこの季節がやってきましたね。年末だなぁ。 タモリさんの最初の1人語りが好き。噛んで照れるタモさん。ラッパーなタモさん。 今回は昔の映像もありました。 これだけの特集とかも見たいなぁ。要潤さんとか素人時代に出てたのね。 レギュラー陣の手相占…

新曲「GLORIA」初O.A!

今日はSOLでYUIさんの新曲「GLORIA」が初O.Aされましたね! テンション上がったー!久々に録音しました。 聴いた感想は「イメージと違うな」です。もちろんいい意味で。 内面に暗さや自信のなさを抱えていても自分の描く未来に向かって進んでいく気持ち。 こ…

「青春攻略本」/あきづき空太

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 211回この商品を含むブログ (46件) を見る「赤髪の白雪姫」で好きになったあきづき先生の連作短編集。 おバカで熱い…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌いのゲストは田中将大投手とPerfume。 Perfumeがよく分からない大山カメラマン。かわいい。 マー君はかっこよくなったよねぇ。ふてぶてしさが出てきててよいです。 まぁ、でも嫌いなもの我慢できないのはだめだと思うよ(笑) Perfumeは久々にTVで見た…

坂の上の雲

NHKが力を入れてつくっている大作ドラマ。 それだけあってとても見ごたえがあります。 登場人物が生き生きしてますよね。ところどころユーモアもあっておもしろいです。 好きだったシーンは第1話の信三が師範学校に行きたいと父親にお願いするところ。 ニ…