低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「土星マンション」/岩岡ヒサエ

土星マンション 1 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 90回この商品を含むブログ (131件) を見る本屋で平積みされてて、表紙とタイトルに一目で惹かれて買いました。裏表紙のあら…

ささいな発見!

この前夕方にやってる「のだめカンタービレ」の再放送をちらっとみたら何か見たことある人が。 んー?……あ!落合くんか! 「のだめ」のきのこメガネ君*1は「シバトラ」の落合くんと同じ人だったんですね!全然雰囲気違うからわからなかったぜ。特徴的な声聞…

とんねるずのみなさんのおかげでしたSP

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権今回も面白かったなぁ。個人的な優勝は阿佐ヶ谷姉妹かな。ほんとの姉妹じゃないことにも驚いたけど(笑) 歌うまくてすごいなと思いつつやっぱ何か笑えてしまうという。ネタもかぶってなくてうまかったです。前回もそうでし…

YUI RADIO #35

更新されてましたね!活動休止を発表してはじめてのYUI RADIOということで、照れくさかったのかいきなりゆっぴぃとして登場(笑) すぐ戻ってたけどかわいかったな。今回は何かほんとに普通のYUI RADIOって感じでとても好きでした。でもケチャップだけのスパゲ…

「桜蘭高校ホスト部」第13巻

桜蘭高校ホスト部 第13巻 (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/09/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (67件) を見る普段あんまり少女マンガ読まないし、本屋でバイトしてた時に「売れてる…

「MY SHORT STORIES」

YUIさんのカップリングアルバムの詳細が発表されましたね。発売順に収録かと思ってたので曲順が考えられててびっくり。いい曲の流れだなぁと思います。あー、新曲早く聴きたいなぁ。ウォークマンのCMってどんな感じなんだろ?

ダブルアーツ最終話

時間経っちゃいましたが、ダブルアーツ終わっちゃいましたねー。あぁ、終わるなとは思ってましたけどこんなすぐとは。見事な打ち切られっぷりでした。伏線とか全然回収できないまま終わったので、分からないことが多すぎる(笑) うーん、なんだろ?私の印象と…

僕らの音楽―スガシカオ works―

偶然チャンネル合わせたら昔のYUIさんの映像が。僕らの音楽に最多出演しているというスガシカオさんの過去の出演を振り返る企画みたいで。初めてYUIさんが僕らの音楽に出た時のスガさんとの対談と共演した「夜空ノムコウ」の映像が流れて、スガさんの当時のY…

「コード・ブルー」最終回

最終回よかったです!主人公たちみんなにちゃんとスポットライトが当たって成長がきちんとわかるようになっていて。これまでの話の積み重ねが生きたすごくきれいな終わり方でした。なんか話にももちろん感動したんですけど、そのまとめ方にもっと感動してし…

コード・ブルーとTomorrow

「コード・ブルー」は回が進むごとに面白くなりましたね!たぶん主人公たちの背景が分かってきたり、感情が表に出てくるようになってきたからだとは思うのですが。ラスト・フレンズと同じように夕方に再放送やってたり、最終回が15分拡大だったりと人気出て…

SONGS

この前何気なく薬師丸ひろ子さんがゲストで出てたSONGSを見ました。薬師丸さんはすごく優しい声と雰囲気を持っていて穏やかな気持ちになれるので好きです。 薬師丸さんが歌った曲は映画主題歌が多いこともあってか大体知ってたのですが、改めてちゃんと聴く…

おっ。おもしろいね。

YUIさんの新曲は今までのカップリングを集めたアルバムの中に入るみたいで。カップリングもいい曲ばかりだからこのアルバム楽しみです。ベストアルバム出さずにいきなり裏ベストってのがおもしろくていいですねー。

爆笑レッドカーペット

今回はなだぎ武さんがすべてもっていった感じでしたね(笑) そんな本編より私が気になったのはゲストで出ていた酒井瞳さんだったり。アイドリング!!!の人たちはよくこれにゲストで出てて*1かわいい子もいましたが「おっ」と思ったのは初めてな気が。何かもっ…

バクマン。

ちょっと今更ですがジャンプで大場つぐみ先生と小畑健先生の新連載始まりましたねー。今度は漫画を題材にした話。大場先生は地味な話って言ってましたが、1話は急展開でしたな(笑) ま、それから進展はありませんが。あと、ラッキーマン大好きだったので懐か…

「崖の上のポニョ」

友達と勢いで観てきました。やっぱり小さい子が多かったですね。最後の主題歌が流れたときに隣で一緒に歌われたときにはかわいすぎてどーしようかと思いましたよ(笑) 観た全体的な感想としては、細かいこと考えて観ちゃだめだなと。宮崎駿監督が伝えたいメッ…

活動休止?

リフレッシュつながりで(笑) この前YUIさんから11月に新曲を出したら公での活動は休むっていう発表がありましたね。私は朝にスポーツ新聞の記事で知ったのでかなりびっくりしましたよ。でも制作活動は続けるし、日記も書くとのこと。…それって活動してるよう…