低空飛コウ

好きなものいろいろ。

SONGS

この前何気なく薬師丸ひろ子さんがゲストで出てたSONGSを見ました。薬師丸さんはすごく優しい声と雰囲気を持っていて穏やかな気持ちになれるので好きです。
薬師丸さんが歌った曲は映画主題歌が多いこともあってか大体知ってたのですが、改めてちゃんと聴くとほんとに魅力的な曲ばかりですね。その中でも「Woman“Wの悲劇”より」がなぜかものすごく心に残りました。歌詞も曲もとてもきれいでとても切ない。詞は松本隆さんで曲は呉田軽穂(松任谷由実)さん。やっぱすごいなぁ。サビの部分が特にたまりませんでした。
あと、番組では薬師丸さんの曲と共に映画も紹介する感じだったので、その映画も見たくなったり。偶然でしたけど見れてよかったな。