低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年気になった人たち。

今年も気になった人たちを自分用に残しておきます。 あまり日記を書けなかったから忘れてる人も多いかな。去年より少ない。 岡山智樹:「アタシんちの男子」に出てた智役の子。 渡辺裕子:卓球選手。 星羅:シンガーソングライター。 日向千歩:新おけいはん…

「GLORIA」MV見たよ。

YUIさんの新曲「GLORIA」のMVをさっそく見ました。 受験生応援ソングということで「Laugh away」「SUMMER SONG」の流れですが… 私にはちょっとなぁという感じでした*1。 前作の「It's all too much/Never say die」のMVが久々に好きだっただけに残念。 歌の…

代表決定!

フィギュアスケートのオリンピック代表が決まりましたね。 浅田真央選手が決まってほんとよかった。 フリーの演技は成長したことがすごく伝わってきたし、復活!って感じで見てるこっちがうれしくなってしまいました。終わった後のスタンディングオベーショ…

笑っていいとも!特大号

今年もこの季節がやってきましたね。年末だなぁ。 タモリさんの最初の1人語りが好き。噛んで照れるタモさん。ラッパーなタモさん。 今回は昔の映像もありました。 これだけの特集とかも見たいなぁ。要潤さんとか素人時代に出てたのね。 レギュラー陣の手相占…

新曲「GLORIA」初O.A!

今日はSOLでYUIさんの新曲「GLORIA」が初O.Aされましたね! テンション上がったー!久々に録音しました。 聴いた感想は「イメージと違うな」です。もちろんいい意味で。 内面に暗さや自信のなさを抱えていても自分の描く未来に向かって進んでいく気持ち。 こ…

「青春攻略本」/あきづき空太

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 211回この商品を含むブログ (46件) を見る「赤髪の白雪姫」で好きになったあきづき先生の連作短編集。 おバカで熱い…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌いのゲストは田中将大投手とPerfume。 Perfumeがよく分からない大山カメラマン。かわいい。 マー君はかっこよくなったよねぇ。ふてぶてしさが出てきててよいです。 まぁ、でも嫌いなもの我慢できないのはだめだと思うよ(笑) Perfumeは久々にTVで見た…

坂の上の雲

NHKが力を入れてつくっている大作ドラマ。 それだけあってとても見ごたえがあります。 登場人物が生き生きしてますよね。ところどころユーモアもあっておもしろいです。 好きだったシーンは第1話の信三が師範学校に行きたいと父親にお願いするところ。 ニ…

毎週見てます。

最近スポーツの話題出してなかったけど、相変わらずよく見てます。 野球は阪神がなんやねん!という感じだったので終盤あまり見なかったけど。 そのかわり?今はほぼ毎週ゴルフを見ています*1。 やっぱり石川遼選手はすごいなぁと。見てる人をワクワクさせて…

5LDK

ゲストは長澤まさみさん。映画の宣伝のために最近テレビに出まくってますね。 親友として水川あさみさんが出てましたが、やっぱおもしろい人だ(笑) あのしゃべり方最高。 長澤さんとはいいコンビだろうなぁ。あと、関係ないけど最近何気にCMの数がすごいよ…

激しく後悔。

19日のYUI LOCKS!聴き逃した…。 2日前くらいに気づいてたのに…。何でゲームやってんの私。 久々に気づいた瞬間大きな声を出しました。 しかもその日はSOL自体がYUI NIGHTだったらしい…*1。あー、聴きたかったよー。 *1:そういえばちょうど2年前は武道館公演…

「赤髪の白雪姫」/あきづき空太

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (47件) を見る久々に何の前評判も知らずに買ってみた本。前から気になってはいたんですが。 …

ロンドンハーツSP

50TAスペシャルでしたね。 前のドッキリはちゃんと見てないので実質初50TAな今回。 …笑わせていただきました。 すごいね。あの勘違いぶり。でも狩野さんがすごく素直だから許せてしまう(笑) メロディーも歌詞も単なる思いつきでしかないけど、狩野さんが真面…

「It's all too much/Never say die」/YUI

It’s all too much(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る本当にいまさらなんですが…。もう新曲の話題まで出ているというに。 1.It's al…

「JIN−仁−」 第1話

秋ドラマ始まりましたね。今回のいいとも秋の祭典SPはいつも以上にグダグダでちょっと残念。 てのは置いといて。最初の秋ドラマ楽しめました。 原作は読んだことなかったので最初結構サスペンスチックでびっくり。 あのホルマリン君は怖いよ…。どんな意味が…

アメトーーーーーークSP

ちょっと前になっちゃいますが。楽しませてもらいました。 始まるまでに家に帰れないのに録画し忘れてて家に電話かけまくりましたよ。 一番見たかったのは中学の時イケてないグループに属してた芸人。 やっぱり悲しいけど笑える。現役の子には勇気を与えてる…

「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」/Base Ball Bear

(WHAT IS THE)LOVE&POP?アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (122件) を見るかなり好きですこのアルバム。 最初に歌詞から読んだんですが、その時…

キングオブコント2009

特に見たい番組もなかったので全部見れました*1。 それぞれの味が出ててどれもおもしろかったです。 私はレッドシアター組をなんとなく応援してたので残念だった部分もあるけど。 中でもジャルジャル好きだったので。…まぁ、万人ウケはしないか(笑) 私の中で…

ブザー・ビート 最終回

遂に終わりましたね。いいドラマだったな〜。 放送の次の日は同期と昼休みにキャーキャー言ってましたよ。 最初はそうでもなかったけど、見事にじわじわはまっていきました*1。 「月9」らしくてストーリー展開が王道なのももちろんよかったんですけど、やっ…

YUI RADIO #44&「Never say die」

今回は結構更新早かったですね。 しょっぱなから笑わせていただきました。やっぱ外さないね! 最近はYUIさんを恋愛ネタで攻めるのが流行っているようで。 絶対はぐらかすのは分かっているけどニヤニヤするよね。 新曲「Never say die」も聴けるようになりま…

新曲初O.A!&YUI RADIO#43

この前YUIさんの新曲「It's all too much」がSOLで初O.Aされましたね。 SOL直前に知ったので得した気分でした。あの待ってる間のドキドキ感がたまんないですね。 今回もかっこいい曲。 でもなにより声がいい!何か若返ってます。 YUI RADIOも更新されてまし…

SMAP×SMAP

新コーナー新語ランド。バービーさんよかったね!うーん、新語にはついていけないや。 ビストロのゲストは松平健さんと加藤清史郎くん。 清史郎くんほんとかわいいですね。ちょっと肩あげて笑うところがたまらない。 そんなにいい印象持ってなかったけど、今…

ブザー・ビート

そんな期待せずに見始めたんですけど、意外とおもしろいです。 まぁ、ストーリーはどうでもよくて北川景子さんと貫地谷しほりさんの掛け合い*1と相武紗季さんの悪い女っぷりがかなり楽しいんですよ。 相武さんは前から良い子よりこんな役の方が合うと思って…

26時間テレビ

最初と真ん中と最後を見たって感じで。 深夜の分は録ろうと思いながら寝てしまった…。もったいないことを。 とはいえ今回はヘキサゴンメインってことであんまり興味がなく。 初期のヘキサゴンは好きだったけど最近のファミリー化は何だこれ?という違和感が…

「宙のまにまに」/柏原麻実

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 95回この商品を含むブログ (221件) を見るずーっと書こうと思っていながらタイミングを逃していました。 祝!アニメ化!&…

ふたつのスピカ 第5話

このドラマやっぱ好きだー。出てる人だけじゃなくて話も。 漫画とはだいぶ設定違いますけど、現実味を増しながら要素はちゃんと抑えている感じがします。 なんかみんな若い!ってのがいいんですよねぇ。 ここ最近はマリカちゃんがいい味出してますよね。アス…

サイクルが早い。

もう7月も半ばですね。新ドラマが始まりだしました。 その前にBOSSとぼくの妹の最終回感想を軽く残しとこう。 どちらもおもしろかったです。 BOSSは分かっていても見事にだまされ。それがとても気持ちよかった。うますぎるよ! あれは続編がありそうな感じで…

「hug」/新垣結衣

hugアーティスト: 新垣結衣出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (28件) を見る「Make my day」がよかったし、それ以降のシングルもいい感じだったので買ってみまし…

ふたつのスピカ 第1話・第2話

桜庭ななみさんに高山侑子さんに向井理さんという私の大好きな人が出まくってるドラマ。 見ないわけにはいきませんよ。 宇宙飛行士を目指す高校生たちの物語。はっきりと夢を持った若者たちなのでみんな熱いです。 ちょっとまぶしすぎるところもありますが、…

白い春 最終回

このドラマもほんとよかった。物語の進め方がすごく丁寧でした。 登場人物の心の動きに無理がないし、決着のつけ方も納得できるものばかりで。だからこその切なさみたいなものであふれてました。最後ははっきりいって衝撃でしたけど、初めて会った時さちには…