低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パシュッとな!

ようやく見れました。久々に動く朝倉あきさんが見れてなにより。 短編なのでシンプルで、さわやかにキュンとしちゃう感じが好きでした。 成海璃子さんはそこはかとなく変な子が合いますね。不器用な感じがするからかな。 朝倉さん演じるノリちゃんは元気でし…

ゲゲゲの女房

NHKの朝ドラです。 最初は向井理さんが出てるから見始めたのですが、今ではすっかりハマっています。 こんなしっかり見るのはてるてる家族、純情きらり以来ですね。 きっかけは同じく好きな俳優さんが出てたからですが、ストーリーが良くないと見続けられま…

意外に早く聴けたね。

ということで、早速SOLでYUIさんの新曲「to Mother」オンエアされましたね。 その日は歓送迎会だったので外で聴きました(笑) 何で水曜日なんだ! かなり音悪かったので大したことは書けませんがとりあえず。 …やっぱいい曲。 歌詞はイメージとはちょっと違う…

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 第1話

どんな感じかあんまり想像つかないまま見ましたが、なかなか面白いですね。 事件的には早く解決されすぎな気がしたけど、テンポとかキャラ設定とかは好きです。 でも上戸彩さん演じる桜木のことはあんまり描かれてなかったんですよねー。 なんか隠し持ってそ…

新参者 第1話

阿部寛さん主演。ああいうクセのある役はやっぱ似合いますねー。かわいい。 事件の容疑者を1話ごとに消していくって感じなのかな? 香川照之さんの怪しさ満点演技はさすがでしたね。いい人でよかった。 1つ解決したとはいえまだまだ謎満載なのでこれからも楽…

夜の笑っていいとも!SP

「夜の」とつくだけで若干変なテンションになるタモさん最高です(笑) 15分間で8分押しって。もう、座っていいともみんなで聞いちゃえばいいじゃんって感じでしたね。 今回の企画はいいような悪いような?面白さにムラがあった気が。 そんな中でもコンスタン…

おぉー!

YUIさんから新曲発表ありましたね! 「to Mother」 最近のシングルとは違って自分自身のことを考えて書いたものとのこと。 うわー、余計期待が高まりますな。 早く聴きたい!

祝!主題歌!

新ドラマ「素直になれなくて」の主題歌にWEAVERが決定したみたいで。 わーい。 上野樹里さんと瑛太さんの共演というだけでも絶対見るつもりだったけど主題歌まで! ますます楽しみになりました。 明日は恒例の笑っていいとも!SPですね。 好きな人たちがいっ…

ジェネラル・ルージュの凱旋

新しいドラマ始まりだしましたね。 いつもの通り、前クールのドラマは録りだめしておいてまだ見てないんですけども…。 い、いつか見るよ! まずはこれから。チーム・バチスタの続編です。 前回の栄光もSPもおもしろかったので、安心して見れますね。 今回は1…

ガチャピンとムック。

まさかのテレフォンショッキング出演でしたね。 さすがベテラン!な対応力でタモさんとの対決楽しませていただきました。 イマドキの5歳はやっぱすげーな。 最近なぜか私の中でじわじわきてるんですよねー。番組見てないのに*1。 この前もついガチャピンムッ…

最近の日記。

祭をしたあとは話題に出してなかった朝倉あきさん。 とはいえ毎日ブログチェックしてますよ。 高校卒業したり、ペットのおーちゃん飼いだしたり。 エイプリルフールな今日のブログでは軽くウソにドキッとしたりしつつ…*1。 文章読んでるとやっぱ朝倉さん好き…