低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタイガースはないなぁ。

プロ野球交流戦が始まりましたね。今日はオリックスと試合でしたが、まさかの逆転負け…。ウィリアムスが打たれちゃあだめだ。最初見てないですが、下柳はいいピッチングしてたっぽいので余計悔しいですね。てかあのユニフォームはあんまりよくないような?私…

CHE.R.RYのリミックスがかっこよかった!

「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」でかかってたYUIさんの「CHE.R.RY」リミックスバージョンがすげーかっこよかったです!CHE.R.RYはかわいい歌だけど、声自体は乾いたかっこいい感じの声だったりするのでああいうアレンジとばっちりあいます…

「Make my day」

ハチワンダイバーのエンディングで聴いた瞬間「おっ」と思いました。誰の曲か知らなかったんですが、新垣結衣さんの新曲なんですね!前のアルバムは歌番組で歌ってるの見て借りるのやめたので(笑)ちゃんと聴いてないですが*1、今回の曲はより新垣さんの声に…

「CHANGE」第2話

今回もよかったです。こんなに早く総理大臣になる流れになるとは。壮大な「もしも」でおもしろいです。でもちょっと陳情をずっと聞いてる朝倉さんにはイラっとしました(笑) オチがあれだったのでよかったですが。てかもう寺尾聰さんがかっこよくて仕方ない(…

テープっておもしろいよ。

久々にがっちりマンデーを見ました。今回のテーマは「儲かる粘着テープ&シール業界」。そういえば身近にはほんとにいろんなテープ・シールがあふれてますよね。 今自動車にテープが使われているというのはなんかの番組で見たことありましたが、日東電工もつ…

「ラスト・フレンズ」第6話

最初から宗佑さんは変わらないなぁって感じでしたね。でも公園での男の子に対する態度も嘘偽りない宗佑さんなわけで。印象的だったのは瑠可の家に中傷ビラを入れたあとに弟とぶつかって自然に「大丈夫?」と聞くシーン。なんかゾクっとしました*1。 美知留と…

「CHANGE」第1話

ついに始まりましたね。5月スタートという新しい試みでしたが、他のドラマが一段落ついたころだし結構いいんじゃないかなぁと思います。 で、第1話ですがよかったです!深津絵里さんとか阿部寛さんとかの会話のテンポがすごくよくて楽しめました。それだけじ…

「絶対可憐チルドレン」

いつの間にかアニメ化してた…!おめでとう椎名高志先生!椎名先生はGS美神のころから応援してます*1。 絶チルは単行本買ってたけどお金がなくなってきて、いつでも買えるかと思ってたらもう12巻!?みたいな感じでしたが。3巻で止まってるぜ(笑) さすが、週刊…

YUI LOCKS!

この前のYUI LOCKS!は熊本からの生放送でした。ツアーの合間ということでテンション高かったぁ!つかみからかんでておもしろすぎました。しかも生放送教室のゲストがBase Ball Bearで共演してたのがなんかうれしかった(笑) 最後「そっか!」ってかわいいなぁ…

秦基博さんが僕らの音楽に出てたよ。

「僕らの音楽」のゲストは秦基博さんでした。3曲半歌って2曲半カバーだったのがちょっと残念でしたが。いや、カブトムシとか意外ですごくよかったんですけども。昔の曲も歌ってほしかったなぁ…なんて。でもやっぱあの声すごく好きです。 トーク相手はケンド…

Base Ball BearがMステに出てたよ。

MステにBase Ball Bearが出てましたね!そんなにトークがあったわけじゃないけど改めてこの4人は個性が強いなぁと思いました(笑) その中でも湯浅さんのテンションが高くて面白かった(笑) 湯浅さん好きだなぁ。普段しゃべらなくて地味なのにスイッチ入っちゃ…

「ROOKIES」第4話

毎週見てます。暑苦しくてよいですねぇ。何か素直に感動します。でもこんな熱いドラマなのにつくりが世界の中心で愛をさけぶとか白夜行系列だなぁと思っていたらスタッフさんが同じ感じですね。意外です。 やっとメンバーが集まったわけですが、安仁屋って元…

「ラスト・フレンズ」第5話

美知留はどっちつかずで何でそんなことしちゃうんだぁって感じですね(笑) もちろん宗佑のことを一番理解していて心配でしょうがないのもわかるんですが。それにしても宗佑さんは突っ走っていきますな。「どうしてこんなことになっちゃったんだ?」って自分の…

「絶対彼氏」第1〜3話

何気に毎週見てます。そんなに期待してませんでしたが、非現実が前提にあるからか何が起こっても楽しめますね。締めるところは締めてますし。速水もこみちさんのロボット演技も思ってた以上にかわいいです(笑) 登場人物の感情がみんな分かりやすくて、特に梨…

「おせん」第2話

確かに1話目よりはよかったけど…って感じですね。もっと一升庵を別世界にしてそこに訪れる人々にまつわる話をメインにすれば分かりやすいのかな?原作の漫画は読んだことありませんが、漫画のほうはそんな感じなのかも*1。結構設定が違うみたいですし。ドラ…

「ラスト・フレンズ」第4話

やっぱり宗佑さんこえー。母親の家にいるとわかってても出てくるとうわぁ…って感じでした。そんな宗佑さんの事情も明らかになりましたね。美知留と似た境遇で同じように強烈に愛情を求めている人。雨の中一晩中美知留を待っていた宗佑*1を美知留が抱きしめて…

「おせん」第1話

やっと見ました。「ラスト・フレンズ」でオープニングがあるのは最近では珍しいとか言ったけど、「おせん」にもありましたね(笑) こちらのオープニングも好きです。 話は全体的に説明不足で唐突な感じかな?*1でも蒼井優さん演じるおせんは天才系のよく分か…

「ラスト・フレンズ」第3話

もう宗佑さん怖すぎるよ!どんな場面でもいつ宗佑さんが現れるかずっとドキドキ。母親も最近韓国ドラマしか見てなかったんですが「怖いけど見てしまう」と言いながらハマってます(笑) 今回一番印象に残ったのは瑠可が美知留を説得しようとして「今までだれに…