低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海月姫

やっと関西でも始まりました。OP曲はチャットモンチーの「ここだけの話」ですよー。 期待通り!漫画のイメージそのままにアニメになってます。 やっぱり絵がきれい。クララは動くと思ってた以上にかわいかったです(笑) もちろん花澤香菜さんの声もよいです。子…

「Awa Come」/チャットモンチー

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 148回この商品を含むブログ (45件) を見る徳島のスタジオで収録した8曲のミニアルバム。チャットモンチーらしさが全…

「とげまる」/スピッツ

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (175件) を見るそういえばスピッツの曲をきちんと聴くのは初めてということに気づきました。 ずっと好きだった…

めちゃイケ 新メンバーオーディション

ついに決まりましたね。新メンバー。 まぁ、5組は多かったのではと思いますけど(笑) せめて2〜3組に絞ってほしかったかな。 そのうち出てこなくなっちゃうなんてことになりませんように。 とはいえ、何らかの新しい風は吹きますよね。5組の中では特に敦士さ…

秋ドラマ雑感。

とりあえず1話は何本か見れたので一気に感想を。更新できる時に一気に! さて、今回はどれだけ見続けられるのか…。 ・パーフェクト・リポート ほぼ主題歌目当てで見ました(笑) 映像作られてなくて残念。 ストーリーのテンポはいいなと思いましたが、内容が平…

「Rain」MV

気づけばもうすぐ武道館ですが、「Rain」のMVが解禁されてますね*1。 歌詞のストーリーに忠実なMVですね。 演奏シーンは最近どのMVでも似たような感じになってしまっていて正直物足りないんですけど…。 でも、それを補ってあまりあるYUIさんが見れるのでよし…

王家の紋章

職場の上司が急に貸してくれたもの。 最初は昔の少女マンガってホントにあんな表現あったんだっていう*1おもしろさで読んでたんですけど、読み出したら止まらなくなってしまい…。 おかげでここ最近いつにも増して睡眠不足でしたよ。更新してなかった原因でも…

FACE MAKER

秋の新ドラマ始まりだしましたね。 夏はまさかの完走0でしたけど…。自分でもドラマ見なくなりすぎてびっくりだよ。 今回はせめてQ10だけでも見たいと思ってます。 とはいえ、日向千歩さんが出るのでFACE MAKERももちろん見るわけで。 番宣でいろいろ出ててう…

YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜@大阪国際会議場

もうだいぶ前ですが、行ってきましたよー。10月2日。 会場が思ってたより近くてびっくり。中之島だったんですね。 まだツアー途中だし、ツアー最終日の武道館も行く予定なので詳しくは書きませんが…よかったです! YUIさんの歌がいいのはもちろんだけど、ラ…