低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連続更新。

最近YUIさんのDIARY更新が頻繁です。何気に連続更新記録を狙ってるらしいですよ(笑) 内容もYUIさんのセンスの良さ*1がにじみ出ていてかなり楽しい。 私としては14日の日記がツボすぎました。 そして、RADIOのほうもかなり密かに更新されてますね。 “ゆっぴぃ…

朝ドラ出演!

ブログから何となくわかってましたが、朝倉あきさん次の朝ドラに出演されるとのこと。 ヒロインの親友役。結構長い間出るのでは? 期待してたのにヒロインじゃなかったのでちょっと残念に思ってたんですよね。 そういえば上野樹里さんもヒロインじゃなくてが…

カップリング解禁!

てことで、YUIさんの新曲のカップリング「Tonight」が聴けるようになりました。 まだサビくらいしか聴けませんが、いいです! 新鮮だけど、スッと音が入ってくる。歌詞も遊んでるみたいです。 個人的にはドラムがめちゃ好み。早くフルで聴きたいな。

八日目の蝉 最終話

最終話が一番よかったです。なぜなら恵理菜メインだったからです(笑) はっきり言って、希和子には最後まで共感することも同情することもできなかった。 この作品のテーマとして「母性」があったと思うのですが、希和子からはそれは感じられなかったです。 必…

鶴瓶の家族に乾杯

上野樹里さんがゲストで福岡県大川市を旅してました。のだめの故郷ですね。 いやぁ、上野さんの魅力全開でよかったです。 鶴瓶さんも言ってましたが、あの独特のしゃべり方はたまらないですね。 かわいくておもしろい。「にゅっ」と人の心に入り込んでしまう…

素直になれなくて

ようやく1・2話を見ました。 あまりにもよい評判を聞かないので(笑)なかなか踏み切れなかったという。 …で、なるほどなと。 すべてが唐突で設定とか感情とかの流れがあんまりないですね。セリフ自体は嫌いじゃないんですけど。 私はツイッターのことほとんど…

タモさんとPerfume。

この前の金曜日は2回もタモリさんとPerfumeの共演を見ることができました。 いいとも楽しそうでしたね〜。タモさんPerfume好きだなぁ。 どっちも好きな私はそんなタモさんを見てニヤニヤするのでした。 あ〜ちゃんの間違ってるようで合ってる言葉の使い方が…

MV解禁!&夏フェス出演!

YUIさんの新曲「to Mother」のMVが見れるようになりましたね。 優しいやわらかい雰囲気でいいです。ピアノを弾くYUIさんも新鮮ですね。 時折差し込まれるカットにいい感じのものが多くて、そっちももっと長く見せてと思っちゃいましたが(笑) ドラムのクリス…

猛チャージ!

今日の中日クラウンズ。石川遼選手すごかったですね。 あんな気持ちいいゴルフなかなか見れないですよ。 やっぱ魅せる人だなぁ。どんどん勢いにのってほしいですね。 阪神も5連勝で首位になったし!今日はいい日だ(笑)