低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年気になった人たち。

今年も気になった人たちを自分用に残しておきます。 日記見返して、すごく人数多くてびっくりしましたが*1。結構TV見てたのかな。 中にはすごく好きになった人とかもいたりして。楽しい1年でしたね。 朝倉あき 桜 稲垣早希 小林星蘭 忽那汐里 林遼威 日向な…

M-1グランプリ2010

こっちは録画で見ました。 途中からだったんで最初のスリムクラブのネタ見れなかったんですけどね…。残念。 でも、決勝ラウンドのネタで雰囲気は分かりましたよ。うん。いきなりあれ見たら衝撃だな。 あの感じ好きですね。あと、ボケの人の声が三宅裕司さん…

フィギュアスケート全日本選手権

昨日今日と結構真剣に見ましたよ。 浅田真央選手の演技は見ててほんとにうれしかったなぁ。声援もすごかったですね。 みんなが待ってた!っていうのが伝わってきました。やっぱうまい。滑り出しからきれいだもん。 でも、それを上回った安藤美姫選手はさすが…

MUSIC STATION SUPERLIVE 2010

めちゃめちゃ楽しみにしてました。 仕事はここにきて増える一方ですが、楽しいことがあれば乗り切れるのさ!(笑) 年末の音楽番組で一番好きなのはこれだな〜。お客さんがすごく幸せそうに見えるんですよね。 では、印象に残った場面を。 YUIさんまさかの新曲…

Q10 最終回

かろうじて1週遅れで見終わりました。今日3話くらい一気に見た! なんかよく分かんないけど、泣いてました。最終回はなぜかずっと涙が止まらなかったです。 結末がすごいとかそういうわけではなく*1、たぶんそこに至るまでの積み重ねにたまらなくグッときた…

バドミントン全日本総合選手権

NHKで混合ダブルスの決勝を中継してくれてたので見ました。 私は潮田玲子選手が好きなのでイケシオペアを応援してたんですが…惜しかったですね〜。 実力はほんとに互角という感じでした*1。 それにしてもトップレベルのラリー見るのは楽しいですね。 あー、…

解禁!

ちゃんと見ましたよ。ウォークマンのCM! YUIさんの新曲「Your Heaven」が流れましたね。短い時間ではありましたが、きれいな曲。 1月末発売で、明日のSCHOOL OF LOCK!でしっかり聴けるみたいです。 楽しみだ〜。

今見てるアニメ。

声優の花澤香菜さんを好きになった影響でアニメを見る本数が格段に増えました。 今は6本。30分で手軽に見れるからドラマよりどんどん見てしまう…。いいよ、面白いんだから! 1月からのも花澤さんいっぱい出るようなので、まだまだ見続けることになりそうです…

やったー!

24日のMステSP。YUIさん出るんですね! 出ないかもと思ってたからすごくうれしい。 歌うのやっぱ「Rain」かな。時期的にぴったりだし。 でもこのころには新曲発表されてるんですよね。そっちも聴きたいー。 ライブの方には外れたみたいですが、CMで流れる12…

熱血!平成教育学院

今日はお天気キャスターSPということで出てましたね。 森田美位子さん。 出るの知ってたのに半分見逃したけどさ…。ちぇー。 少しでしたけど、やっぱりおもしろかわいかったです。 どんどんそのキャラで突っ走っていただきたい!あの雰囲気はなかなか出せない…

「Rain」/YUI

Rain 【初回生産限定盤】アーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/11/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見る祝日のおかげで発売日より2日早く聴けましたね。発売日前に感想書けるなんて珍しい。 ジャケット…

今見てるドラマ

そろそろドラマは折り返し地点ということで。 見続けているドラマは3本です。流れ星とSPECとQ10。おぉ、結構がんばってる方だよ! 流れ星は何より北乃きいさんがかわいいのがいい。 …ってそれだけじゃなくて、上戸彩さん演じる梨沙のキャラが好きなのと、心…

優勝&銅メダル!

男子ゴルフでは石川遼選手が優勝しましたね! 今日もバーディーラッシュで見ていて気持ちよかったです。 今年も3勝すごいなぁ。逆転賞金王はとれるのか?残りの試合も楽しみですね。 そして、女子バレーボール世界選手権! 銅メダルおめでとうございます!い…

「Play You.」プロジェクト

武道館が終わって更新されたYUIさんの日記。 最後にいきなりスウェーデンに行ってきます!とな。なんで??と思ってたらこれみたいですね。 清水翔太さん、JASMINEさんと共にSONYウォークマンの「Play You.」プロジェクトのメッセンジャーに選ばれたとのこと…

YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜@日本武道館 最終日

11月2日YUIさんのツアー最終日。武道館まで行ってきましたよー。 いやぁ、東京駅って広い!乗り換えであんなに歩くとか関西ではないね。というか怒られそう(笑) さて、最終日。ほんと行ってよかったです! 席は2階の一番上で一番遠かったんですけど、全体が…

海月姫

やっと関西でも始まりました。OP曲はチャットモンチーの「ここだけの話」ですよー。 期待通り!漫画のイメージそのままにアニメになってます。 やっぱり絵がきれい。クララは動くと思ってた以上にかわいかったです(笑) もちろん花澤香菜さんの声もよいです。子…

「Awa Come」/チャットモンチー

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 148回この商品を含むブログ (45件) を見る徳島のスタジオで収録した8曲のミニアルバム。チャットモンチーらしさが全…

「とげまる」/スピッツ

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (175件) を見るそういえばスピッツの曲をきちんと聴くのは初めてということに気づきました。 ずっと好きだった…

めちゃイケ 新メンバーオーディション

ついに決まりましたね。新メンバー。 まぁ、5組は多かったのではと思いますけど(笑) せめて2〜3組に絞ってほしかったかな。 そのうち出てこなくなっちゃうなんてことになりませんように。 とはいえ、何らかの新しい風は吹きますよね。5組の中では特に敦士さ…

秋ドラマ雑感。

とりあえず1話は何本か見れたので一気に感想を。更新できる時に一気に! さて、今回はどれだけ見続けられるのか…。 ・パーフェクト・リポート ほぼ主題歌目当てで見ました(笑) 映像作られてなくて残念。 ストーリーのテンポはいいなと思いましたが、内容が平…

「Rain」MV

気づけばもうすぐ武道館ですが、「Rain」のMVが解禁されてますね*1。 歌詞のストーリーに忠実なMVですね。 演奏シーンは最近どのMVでも似たような感じになってしまっていて正直物足りないんですけど…。 でも、それを補ってあまりあるYUIさんが見れるのでよし…

王家の紋章

職場の上司が急に貸してくれたもの。 最初は昔の少女マンガってホントにあんな表現あったんだっていう*1おもしろさで読んでたんですけど、読み出したら止まらなくなってしまい…。 おかげでここ最近いつにも増して睡眠不足でしたよ。更新してなかった原因でも…

FACE MAKER

秋の新ドラマ始まりだしましたね。 夏はまさかの完走0でしたけど…。自分でもドラマ見なくなりすぎてびっくりだよ。 今回はせめてQ10だけでも見たいと思ってます。 とはいえ、日向千歩さんが出るのでFACE MAKERももちろん見るわけで。 番宣でいろいろ出ててう…

YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜@大阪国際会議場

もうだいぶ前ですが、行ってきましたよー。10月2日。 会場が思ってたより近くてびっくり。中之島だったんですね。 まだツアー途中だし、ツアー最終日の武道館も行く予定なので詳しくは書きませんが…よかったです! YUIさんの歌がいいのはもちろんだけど、ラ…

一瞬だけど。

資生堂の「エリクシール シュペリエル」のCMで篠原涼子さんを見つめる男の子。 千葉雄大さんがすごくきれいでかっこよいです*1。 昨日SOLでYUIさんの前に出演してたんですね〜。SOLの企画からモデル、俳優になったみたいで。 結構写り方によって顔が違って見…

ゲゲゲの女房

最後は一気に見ました。どんだけ泣くねんというほど泣きながら(笑) それだけ世界に入り込んでいたドラマでした。 最終週はほんとに今までの月日の積み重ねが感じられて、見てて一緒にうれしくなりましたよ。 どのキャラクターも愛情を込めて描かれていたのが…

てっぱん!

まだゲゲゲの女房は見終わってないのですが(笑) 見終わったら感想書く予定…。 動く朝倉あきさんが見たくて早速見てみました。言ってた通りいきなり出てきましたね。 始まったばかりなのでまだ何とも言えませんが、今のところ主役は中村玉緒さん?(笑) そして…

新曲O.A!

今日はYUI LOCKS!休講前最後の授業でした。 拡大版で*1四国の右上から最後まで出演してくれてましたが、最後の最後はYUIさんらしく?グダグダでしたね(笑) 気抜いてたYUIさんがかなりかわいかったです。 そして!期待してた新曲も流してくれました! 聴きな…

とんねるずのみなさんのおかげでしたSP

最近話題にすることが多い気が。そういえば今まともに見てるバラエティこれくらいなのか。 今回はきたなシュランと細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の2本立て。 きたなシュランは伊藤英明さんがゲストでした。 …汗かきすぎててすげー笑いました。久々にあ…

新曲!

YUIさんの新曲が出来上がったみたいです。 タイトルは「Rain」。しっとり系なのかな? 今日近藤ひさしさんのラジオで初O.A.されるとか。 月曜のSOLで聴けることを期待しておきます(笑) ラストだし!