低空飛コウ

好きなものいろいろ。

今見てるアニメ。

声優の花澤香菜さんを好きになった影響でアニメを見る本数が格段に増えました。
今は6本。30分で手軽に見れるからドラマよりどんどん見てしまう…。いいよ、面白いんだから!
1月からのも花澤さんいっぱい出るようなので、まだまだ見続けることになりそうです。


海月姫
やっぱり面白い。原作に忠実だけど、アニメならではの表現もばっちりハマってます。
この花澤さんの演技が一番好き。はっちゃけてるね。というか若干素が出てる?(笑)


おとめ妖怪ざくろ
これはキュンキュンしまくるアニメですね。それぞれのカップルがかわいすぎてもう。
その中でも一番は薄蛍と利剱ペア。
薄蛍がかわいいのはもちろんですけど、それより利剱が反則。なんじゃあのかっこよさ。
2人が歌う「二人静」も最高です。花澤さんの声はやっぱいい。
アニメが終わったら原作も買う予定です。絵がすごくうまいですよね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
毎回変わるOPとEDがすごいですね。花澤さんと竹達彩奈さんがやってるラジオも面白いです。
絵がかわいくて好きなんですけど、最近の話にはついていけてない自分が…。
いや、桐乃のこと言えないくらいかわいい女の子大好きですけども(笑)*1
キャラ的には黒猫が意外と常識的で好き。最初はあんまり声があってないなと思いましたけど、最近あってきましたね。
あと、あの兄貴はかっこよすぎです。


神のみぞ知るセカイ
やっと花澤さん演じる栞が出てきましたね。
今度やる「森田さんは無口」の森田さんとキャラが若干かぶってますけど(笑)
でも、このアニメで一番好きなのはエルシィです!
伊藤かな恵さんの声があいすぎてて。宙まにの美星も好きだったけど、さらに好きになりました。


Angel Beats!(再放送)
ちょうど再放送やってくれてたので見始めました。人気あるのは知ってたけど、なるほど。面白いですね。
それぞれのキャラが持つ重い過去ととんでもなギャグパートのバランスがいい感じ。
今9話まで見終わったんですけど、天使がすごくかわいくなってきました*2
10話はユイつながりなタイトルで(笑)いい話らしいので楽しみです。


侵略!イカ娘
これだけ花澤さん出てませんが、イカちゃんがかわいかったので見てます。
無駄に多才なイカちゃんも好きですが、伊藤かな恵さん演じる変態な早苗はもっと好きです。
思ってた以上にほのぼのアニメですね。

*1:ギャルゲーはしたことないけど(笑) 竹達さんはすげーなぁ。

*2:これが天使ちゃんマジ天使ってやつか!(笑)