低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの泉

2年3ヶ月ぶりに帰ってきました。ムダ知識好きとしてはとてもうれしいです。 1発目からアホですね〜(笑) って、それはともかくあのオープニングですよ! タモリさんがアニメ化!ルフィと並んでるよ!マジですげー! …本気でテンションが上がりました。永久保…

女子フィギュア&エキシビジョン

ついにフィギュアも終わりましたね。 浅田真央選手はほんとに悔しかったと思うけど、でも銀メダルおめでとうございました! 安藤選手も鈴木選手も入賞おめでとうございます。2人ともそれぞれに充実したいい演技でした。 浅田選手は失敗はもちろんあったけど…

ひみつの嵐ちゃん!

VIP ROOMのゲストは北乃きいさん。歌手デビューおめでとう! 「サクラサク」にはそこまでグッと来てないけど、カップリングが好みっぽいので聴いてみようかなぁ。 北乃さんはほんと真面目ですよね。もっと軽くてもいいんだぜ(笑) なので、甘え方講座はかわい…

やっぱりすごい。

バンクーバー五輪、カーリング女子は残念ながら予選敗退してしまいましたが、 カーリングという競技の魅力をすごく伝えてくれましたよね。面白かったなぁ。お疲れ様でした。 そして、昨日の女子フィギュアSP。 浅田真央選手の演技最高でした! 演技が終わっ…

祝5周年!

YUIさんデビュー5周年おめでとうございます! めずらしく平日に更新しているのはこれが言いたかったためという(笑) 5年前の今日「feel my soul」のMVを見て衝撃を受けた*1のがファンになったきっかけなので、 私にとっても記念すべき日だったり。 YUIさんに…

エンタ!SELECTION

スカパー371chでやってる番組。朝倉さんは2月のマンスリーMCやってます。 うちでも見れたので早速見てみました。…見てよかった! 間に371chの宣伝とかはさみながら、メインは朝倉さんの鎌倉ぶらり旅みたいな。 海岸ではしゃいでみたり、スケートしてみたり、…

「彼方からの手紙」

東京藝術大学大学院映像研究科第二期生修了制作作品集2008 ()" title="DVD>東京藝術大学大学院映像研究科第二期生修了制作作品集2008 ()">DVD>東京藝術大学大学院映像研究科第二期生修了制作作品集2008 ()出版社/メーカー: 東京藝術大学出版会発売日: 2009/0…

「朝顔」

朝倉あきファースト写真集『朝顔』作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/02/10メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (12件) を見るさ、勢いで買ってしまった朝倉あきさんの写真集ですよー。 うん。買ってよか…

「とめはねっ!」最終回

まずはこれから。先々週くらいですが「とめはねっ!」終わりましたね。 ストーリーの選び方はよかったし、ドラマオリジナルの部分もうまくアレンジできてたなとは思いますが、 ストーリーのつなぎ方が雑でもったいなかったかなと思います。ほんと惜しい。 で…

バンクーバー五輪!

開幕してかなり経ちますが。もう折り返しかな? 印象に残ってるのはモーグルの上村愛子選手と男子フィギュアの高橋大輔選手。 上村選手はいつもあと一歩っていう想いが痛いくらい伝わってきて一緒に泣いてしまいました。 高橋選手はほんとよかったですよね。…

僕らの音楽

ゲストは木村カエラさんと安田成美さん。 いい対談でした。私も木村さんと同じく安田さんをもっと好きになりましたよ。 ほわ〜っとしながら気の強いところもしっかり持っているっていう。 木梨憲武さんとの夫婦生活もらしくてかなりいいなぁと思いました。 …

Mステ

新企画が始まってました。 ある年のヒットチャート上位曲をその年に生まれた人たちに聴いてもらおうというもの。 今回は1993年でした。…が、超ジェネレーションギャップを感じましたよ(笑) え、WANDS知らないの?工藤静香さんが歌ってたこと知らないの?って…

Mステ1000回SP

おめでとうございます! タモリさんはやっぱりすごいなぁ。この前いいともも7000回でしたよね。 今回は初登場1000組全部見せます!というもの。 やっぱり懐かしいですね。自分の記憶にあるのは90年代後半からかなぁ。 一番楽しみにしてたのはもちろんYUIさん…

新堂本兄弟

秦基博さんがでてました。秦さんがキンキと並んでいる…! 1問1答ではおもしろキャラをのぞかせてみたり。「もっちゃん」ぽいですよね〜(笑) 最後の「名もなき詩」もかなりよかったです。 これ私が初めて買ったCDでもあるので何かうれしかったです。感動しま…

すごい勢いで。

この前とめはねっ!に出ている朝倉あきさんが良いと言ってましたが… あれからものすごい勢いでハマってしまいました(笑) いやー、ここまでは久々かも。 ブログ読んで人柄に惹かれたのかな。そういえばYUIさんもそうだったんだけど。 その勢いで写真集も買っ…

コード・ブルー

今クールあんまりドラマについて書いてませんが、それなりに見ています。 見てるやつはどれも好きなのでまた感想書くつもりですが、中でも一番好きなのはこれです。 1stシーズンがおもしろかったので、期待はしてたんですが期待以上でした! 1st、スペシャル…

「Tapestry」/WEAVER

Tapestry (初回限定版スペシャルプライス)アーティスト: WEAVER出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (7件) を見るよし!気分を変えてアルバム紹介じゃあ! 年…