低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MR.BRAIN 第2話

やっぱり微妙だ…。そこはかとなくダサさを感じてしまう。 あとなんかいろいろ流れが不自然な気が。そんな急に一致団結?とか。 ま、そんなこといいつつ綾瀬はるかさんがかわいいから見続けるんですけど。 スマイルと同じパターン(笑) でもGacktさん演じる竹…

MUSIC FAIR 21

郷ひろみさんと女の子いっぱいっていう。郷さん若いね〜。 そして、久々にSCANDALを見たんですがやっぱいい! 演奏しながら振り付けとか若さあふれつつちゃんとかっこよく見えるんですよね。 私は歌声も顔もHARUNAさんが好き。ドラムの子も気になるけど。

BOSS 第7話

前回の年代違うヴァージョンみたいな感じでしたね。 今回は犯人とのやりとりより木元さんが絵里子になついてる姿にニヤニヤしたのと、なんといっても絵里子と玲子のシーンがたまらなかった。玲子さん最高っす。 この役の吉瀬美智子さん見てると友達思い出す…

再燃。

Base Ball Bearの新曲「BREEEEZE GIRL」を聴きました。 歌詞も音もMVもちょっと前を意識した感じ。「ELECTRIC SUMMER」のMVでBBBに興味をもったので「おぉ」ってなったよ*1。「神々LOOKS YOU」はあんまグッとこなかったので私はやっぱりBBBの何か変態的な音…

MR.BRAIN 第1話

結構期待して見ました。…うーん、もったいないという印象です。 まず、いきなり警察官が犯人の事件をやっちゃうのでテンションが下がりました。その後の事件もなんだかなぁ。ドラマだからこそそういう役割は与えてほしくないって人にことごとくそういう役割…

BOSS 第6話

今回すごくおもしろかった!かなり好き。 天海祐希さんと志田未来さんの対決は見ごたえがありました。全然気づいてなかったけど、そういえば女王の教室コンビだったんですね。あれもおもしろかったな。 キャラをいかした会話中心の心理戦。由貴は典型的な生…

アメトーーク!

愛方大好き芸人。ネタだろうがなんだろうが仲良い姿を見るのはいいですね。 キャイーンはさすがですな。ウドちゃんのすごさとこの回における天野さんの役割の大きさ。 おぎやはぎはもう慣れたもんですよね。でも私には小木さんの魅力が分からないよ。 新鮮だ…

BOSS 第5話

木元誘拐後編。ちょっと物足りなかったかな。 田島が木元相手に過去をしゃべっちゃうところと最後木元が田島に語りかけるところ。 過去については時間の都合上しょうがなかったのかなとも思うんですが、最後の木元さんの言葉はもうちょっとこう、うまく言え…

いいよ火曜日。

今週の「アタシんちの男子」を見て、やっぱり今期のドラマで一番好きかもと思いました。 おバカなことをやりながら適度に伏線を張って、それをホロリとさせつつ1話できちんと収めるという。この伏線がどうつながっていくのかちょっと予想できるところもいい…

ジャンクSPORTS「なでしこSP」

父親が天地人見てるため最近見れてなかったのですが、今回無理やり見ました(笑) 知らない選手も結構いて、楽しかったです。 印象に残ったのは卓球の渡辺裕子選手。あんなかわいい人いたんだって感じでした。 いやぁ、すごくかわいかったなぁ*1。狙ってんだか…

YUI RADIO#40

携帯でサイト見てて更新されてるーって思ってパソコンで見たらテキストだったよ…。 もうすぐまた更新あるみたいだしいいんだけどさ。 ということで、カップリングの「Sea」が試聴できるようになりましたね。 アコースティックで穏やかだけど切なさもあるいい…

スマイル 第4話

今回は花ちゃんの過去話がメインだったのでかなり楽しんでみました。 …そういうドラマじゃないですが。 だってやっぱり新垣結衣さんかわいすぎるんだもん。そればっか言っとる。 でも、あの過去と今の超積極的な感じはやっぱりどうしても結びつかないけど。 …

BOSS 第4話

相変わらず映像がかっこいい。玉山鉄二さんと竹野内豊さんも相変わらずかっこいい!*1 最初は意表をついた感じで。わけわからんから前フリだろうなとは思ったけどそうきたか。 木元さんが真面目に悩んでるのがかわいいと思ってしまった。仕事だからね。 そし…

数字と恋

外でかかってたラジオにゲストで出てて流れてきた星羅さんの「数字と恋」 何かよかったので調べてみたら、なっちゃんのCMの人だったんですね。 そういえばCMでも気になったので前に調べてたんでした。すっかり忘れてた。 歌声があたたかくて、力強いところも…

スマイル 第3話

ますます見るのがきつくなってきました。 悪意を持って人を見ちゃいけない人が悪意むき出しなのがたまらなく嫌なんですよね。 そんな意識持って仕事するなよと思ってしまう。 たとえ最後ビトたちが強くあって笑顔を取り戻したとしても、あの人たちは多分変わ…

白い春

一気に4話まで見ました。阿部寛さんこわっ!目がぎょろり〜。でもつい笑ってしまう。 ストーリーはシリアスですが、コミカルなシーンも多くてほのぼの楽しめますね。 大橋のぞみちゃんも普通にかわいいし。 お父さんも顔が怖いから春男に対して免疫があった…

「ファンタジウム」/杉本亜未

ファンタジウム(1) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 64回この商品を含むブログ (62件) を見るこの前の「君に届け」と同じパターンで買いました。 TSUTAYAで立ち読みしてて泣…

やっぱ売れたねー。

今見てるアニメは「鋼の錬金術師」と「けいおん!」だったりします。 評判がよさそうだったのと京アニだったから見てみたんですが、けいおん!おもしろいですね。 やっぱかわいい女の子がわきゃわきゃやってるのはいい!ギターが唯ちゃんだし(笑) でも一番好…