低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YUI RADIO#34

結構間隔あけずに更新されてましたね〜。すっかり恒例のゆっぴぃ登場とか、前回の予告通りカジさん登場とかもよかったんですけど、今回は茂蔵さん紹介するまでのYUIさんのテンションがかなりいい感じでした(笑) カジさんのすべらない話は…ちょっとドンマイっ…

オリンピック閉幕。

オリンピック終わっちゃいましたねぇ。終わってみればあっという間で見れないと思うと寂しいな。 野球は結局メダル取れなかったですね。采配についてとかいろいろ言われてますが、私は何より試合中選手たちから闘志が感じられなくてなんか暗〜い雰囲気だった…

タモリさんの弔辞

赤塚不二夫さんへの弔辞で見てた紙はやっぱり白紙だったんですね。それを伝える記事を見て改めてタモリさんの弔辞全文を読みました。2人の特別な関係、赤塚さんがどれだけ大切な存在だったかがよく分かる言葉が並んでいて、特に最後の「私もあなたの数多くの…

オリンピックー。

始まったころに比べると見れる時間が減ってしまいましたがやっぱおもしろいですねー。昨日のソフトボールの金メダルと今日の男子400mリレーでの銅メダルはかなり感動しました!ほんとよかった! 野球は残念でしたけどね。見てる時は勝ってたのに…!まさか逆…

解散するのかぁ…。

先週の?MUSIC JAPAN。Perfumeめあてで見てたんですけど、そこに平川地一丁目も出てました。ボーっと話聞いてたらなんと解散するとか!デビューした頃ちちんぷいぷいでよく紹介されてたのもあって、今まで勝手に成長を見守ってきたような気になってたんです…

すごいよね。

北島康介選手が世界新で金メダルを取りましたね。有言実行、ほんとにすごいと思います。まだ金メダル取ったレースとかは見れてないけどこれからいくらでも見れるかな。他の大会でももちろんそうなんだけど、オリンピックは特にメンタルの強さが勝利につなが…

「よしづきくみち短編集 君と僕のアシアト」

君と僕のアシアト―よしづきくみち短編集 (ジャンプコミックスデラックス)作者: よしづきくみち出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る「ダブルアーツ」を買いに行った時に…

「ダブルアーツ」第1巻

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 123回この商品を含むブログ (55件) を見る「island」が読めるということもあって買いました。何気に大好きなキリのパパ…

オリンピック開幕ー。

開会式そんなに見る気なかったんだけど、見だしたらすごかったので選手入場の途中まで*1見てしまいました。人が集まるとすごいことができるって言うのを見せつけられたような。最初の太鼓とかピアノの周りで人が移動するやつとかきれいだったなぁ。最新技術…

今クールのドラマ。

もう3、4話くらい終わってしまいましたがずっと見そうなのは「太陽と海の教室」、「シバトラ」、「コード・ブルー」かな。うーん、見事にフジ系ばっかに(笑)*1 「太陽と海の教室」は織田裕二さんが思ってたよりうざくなかったし(笑)生徒役の役者さんもみんな…

ROCK IN JAPAN FES.2008

今日から始まりましたねー。1回は夏フェスに参加してみたいもんです。でも暑いし、人ごみだし大変そうですが。 今日はYUIさんも出てたわけですが、なにやら「少年時代」を歌ったとか。うわ。見たかったな〜。

天然コケッコー

天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 386回この商品を含むブログ (366件) を見る前にみたいと言っていた映画。いろいろなエピソードが詰まっていて、日常が積み重なっていく感…

アブチェン

はねるのとびらのアブチェンに北乃きいさんが出てました。テンション壊れてておもしろかったです。どんなことになっても笑い転げてるのがかなりかわいかったっす。他の番組より自然でがんばりすぎてない感じもしたし。でもあの私服すごく暑そうでした(笑)