低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sotte Bosse

momentアーティスト: Sotte Bosse出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (69件) を見る全然知らなかったんですけど、最近夏帆さんが出てるのど飴のCMで名前を初めて見てからな…

Mステ

YUIさんが出るときはなんか始まる前から緊張してしまうんですが…(笑) 今日も登場のとき「ウ〜ワン!」やってましたね。またちゃんとは映ってなかったけど(笑) 1曲目がSuperflyでしたが、やっぱり迫力のある歌声でいいですね〜。同じ愛媛出身ということでチャ…

「鹿男あをによし」第7話

今回は堀田さん祭りでした!ついに堀田さんの正体が分かりましたよ。鹿関連だろうなぁとは思ってたんですけど、もろ鹿女でしたね(笑) なぜか運び番と使い番が別物だと思っていなかったのでそうくるかって感じでした。第1話からのダイジェスト的な話でもあっ…

YUI LOCKS!

今日は卒業生に送るYUI音でした。ということでしっかり送られました(笑) もうすぐ最後の卒業式なんだなぁ。3曲目にYUIさんの新曲「Laugh away」が初O.Aされたんですが…やばい。この曲大好きだ!前向きな明るい曲はやっぱりいいですね〜。

「Namidairo」

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (34件) を見る昨日が発売日だったので買ってきました。昨日TSUTAYAに行った…

17才

Base Ball Bearの「十七歳」という2ndアルバムの1曲目なんですが、PVが作られていたので見ました。そしたら、たぶんYUIさんの「My Generation」のPVと同じとこで撮影しててびっくりしました。廃校らしいから結構撮影に使われてるんですかね。 Base Ball Bear…

HEY!×3

この前のHEY!×3にPerfumeが出てました。2回目ですね。他の番組だと3人が結構均等にしゃべってる気がするんですけど、この番組ではあ〜ちゃんの独壇場ですね(笑) やっぱ面白いわぁ。ほんと松本さんが出てくるまで長いよ!(笑) あと、かしゆかはあの前髪のほう…

「1ポンドの福音」第6・7話

今日は1ポンドの福音をまとめ見。6話ではシスターが面白いことになってました。黒木メイサさん普通に強そうですよね(笑) でもメインは勝己君ですよ。山田君はやっぱりすごくきれいな顔してますよねぇ。今回会長に学校でいじめられてることがばれてしまうわけ…

「鹿男あをによし」第6話

結局狐の使い番が誰かはわからなかったですね。でも来週は気になっていた堀田さんの正体が分かるかもしれないので楽しみです!そして、福原先生があの下宿のおばさんの息子だということに今回やっと気づきました(笑) 福原先生は何かつかめない、妖しい魅力が…

「エジソンの母」第5・6話

見てないドラマがたまりすぎてなかなか追いつきません…(笑) このドラマの舞台は小学校ですが、最近の小学生ってあんな感じなんですかね。身近にいないのでよく分かりませんが、面白いですねぇ。自分が小1の頃はあんなにしゃべれなかった気がします(笑) 5話で…

「幸福な食卓」

やっと本が読み終わりました。何か自分が気に入ってしまった本って読み終わりたくなくて最後なかなか読み進められなくなるんですよねぇ。上のようなことを考え始めたのもこの本を読んだからです(笑) この物語に出てくるのは一見普通なのにある事件がきっかけ…

3周年!

YUIさんがデビューして今日で3周年!YUIさんおめでとうございますー。これからも変わらず応援していきたいと思います。

チケット当選!

YUIさんの3rdツアーチケット当選してました。よかったよかった。今日は試験関係なくちょっと凹む出来事があったので、このことと「Laugh away」聴いてちょっと元気になりました(笑)

耳をすませば

ジブリ作品でたぶん一番好きです。見たの何回目か分かりませんが、あの初々しい感じがたまらないな〜。今日試験帰りに友達と話してたら、結構みんなも好きみたいで(笑) 天沢君が反則的にかっこいいというのもありますが(笑)やっぱり作品の舞台となってる街の…

最近気になった曲。

夜の果てアーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura,AIR出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見る名前を見たことあるくらいで、どんな曲歌ってるか知…

DIARY更新&新曲O.A

YUIさんのDIARYが更新されてました。最近結構更新されててうれしいですね。今回のテーマ?はルー語でした。ちょうど今日テレビでルー語とか武士語変換が流行ってることを知ったのでかなり自分的にタイムリー(笑) テンションがすごく変わって面白いですよね。…

「Laugh away」

YUIさんの新曲がグリコ「ウォータリングキスミントガム」のCMに使われるみたいで。明日ってか今日から放送されるということで楽しみです。この前のPV撮影はこの曲なんですかね。

SMAP×SMAP

先週のも今日見ました(笑) ビストロのゲストは釈由美子さんと寺島進さん。ヒミツの花園コンビですね。あのドラマは地味に好きでした。がっさん!*1釈さんも寺島さんもサービス精神が旺盛な人なのでリアクションが面白かったです。釈さんの笑いのセンス好きだ…

新曲?

YUIさんのDIARYが更新されてましたね。何やら新曲のPV撮影をしていたようで…。新曲? アルバムの前にもう一枚シングル出すんですかね?それともアルバムの中から1曲PVつくったのかな?まぁ、どっちにしろ楽しみですね。 んで、この前のYUI LOCKS! うーん、…

「鹿男あをによし」第5話

今回ほんとに熱血学園ものになってましたね。いやぁ、みんな熱かったなぁ。スポーツ大好きなのでこういうノリは嫌いじゃないです(笑) 私は球技ばっかやってきたので剣道のことはよく分からないのですが、一本一本すごく集中してるから短時間でもかなり疲れる…

日本アカデミー賞

何かついこないだ前回のを見た気がするんですけど(笑)1年って早いですねぇ。私はほぼ邦画しか見ないんですが、最近は全然見れてないのでこれ見て見たい映画がいっぱいあるなと思いました。試験終わったら一気に見ようかな。 今回全然気にしてなかったので新…

Mステ

これも嵐が出てましたね。大野君ほんとに釣りにはまってるんだなぁ。観月さんも出てましたが新曲すごく好きです。「斉藤さん」のエンディングで初めて聞いた時、観月さんが歌ってるのかどうか分からなかったんですが(笑)包容力を感じる優しい歌声ですよね。…

うたばん

嵐が出ていたので久々に見ました。新曲も爽やかでいいですね。大野君やっぱいい声だなぁ。ジャニーズの中では嵐が一番好きです。トークでは恒例の中居VS大野が分かっててもなんか面白いですな。そしてバレンタインデーということで子役女優さん達が出てまし…

チケット予約

YUIさんのライブのチケット予約をしてきました。当たるといいな。

新ドラマ情報

今度の4月から始まるフジ系木曜10時のドラマに長澤まさみさんと上野樹里さんと瑛太さんが出るらしい…! おぉ、好きな人ばっかだ。内容は結構シリアスみたいですけど絶対見なければ!

明石家さんちゃんねる

企業訪問の美人社員紹介の場面でPerfumeの曲が使われていたような。今日初めて気づいたけど前からなのかな? まぁ、気のせいかもしれないんですが。

「1ポンドの福音」第5話

気楽に見れるので好きです。しかも出てる人みんないい人達なので和みますね。今回はバレンタインデー話。いつもクールな石坂さんが彼女に振られてやけになってたり、熱い部分を見せたりしてました。演じてる高橋一生さんは医龍2に出てたの見てちゃんと認識し…

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 53回この商品を含むブログ (74件) を見る…ということでYUIさん以外の話題です(笑) チャットモンチーの新曲です。これもス…

篤姫「女の道」

今回の話は全体を通して何か切なかったですね。於一がもう手の届かない所に行ってしまうのだと知った尚五郎が何があったか知らない於一と囲碁やってるところが切なくて仕方なかったです。尚五郎が優しいからまた余計に切ないんですよね。でもこれから大きく…