低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ゲゲゲの女房

最後は一気に見ました。どんだけ泣くねんというほど泣きながら(笑)
それだけ世界に入り込んでいたドラマでした。
最終週はほんとに今までの月日の積み重ねが感じられて、見てて一緒にうれしくなりましたよ。
どのキャラクターも愛情を込めて描かれていたのが一番の良さだったと思います。
最後の方で飯田家を陰ながら支えてきた邦子さんにスポットが当たった時はこのドラマやっぱすげぇと思ったなぁ。
いやぁ、ほんといい終わり方でしたね。あたたかいドラマをありがとうございました!


で、ドラマで気になった人。
村井家次女よっちゃんこと喜子役の荒井萌さんです。
実は昔永谷園のCM*1に出てた時にかわいいなと思って調べてたので、名前だけうっすら覚えてたんですよね(笑)
顔がちょっと変わってたから最初気づかなかったよ。
放置自転車のポスターとかでも名前見てあれ?と思ったけど大して気にも留めず…*2
今回のドラマでやっぱりいいなと思いました。明るくてよっちゃんにぴったりでしたね。
今度映画「富江」の主演やるとのこと。おお。
来月にはドラマもあるみたいですし、これからの活躍楽しみですね。

*1:ティーカッププードルのやつ。

*2:あとスーパーカップのCMの子だったんですね。あのCMではそこまでグッと来なかったな(笑)