低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「おせん」第1話

やっと見ました。「ラスト・フレンズ」でオープニングがあるのは最近では珍しいとか言ったけど、「おせん」にもありましたね(笑) こちらのオープニングも好きです。
話は全体的に説明不足で唐突な感じかな?*1でも蒼井優さん演じるおせんは天才系のよく分からん子でかなりかわいいですね。着てる着物も変わってるけどすごく似合っててよいです。内博貴さん演じるよっちゃんのキャラにはイラっとしましたが(笑) その他にもドラマの中にいいなと思える素材は結構たくさんあるのにそれをうまく活かしきれてない気がしてもったいないなぁと思いました。でも2話目の方がよさそうなのでまた見ますー。
私の好きな向井理さんも出てるんですが、偉そうな役でちょっと残念…(笑) でもやっぱかっこいいなぁ。

*1:HPのストーリー読んだらちょっとスッキリしましたが(笑)