低空飛コウ

好きなものいろいろ。

テープっておもしろいよ。

久々にがっちりマンデーを見ました。今回のテーマは「儲かる粘着テープ&シール業界」。そういえば身近にはほんとにいろんなテープ・シールがあふれてますよね。
今自動車にテープが使われているというのはなんかの番組で見たことありましたが、日東電工もつくってたとは。やっぱ日東電工すげーなぁ。
貼ってはがせるとか、熱を加えると固くなるとか、時間が経つと粘着力が強くなるとかいろんなアイディアと技術が満載でかなり楽しかったです。でも、最後の食べられるシールはどうかなぁと思いました(笑) それ自体はいいけど、食の安全と結びつけるとちょっと違う気が?