低空飛コウ

好きなものいろいろ。

コード・ブルーとTomorrow

コード・ブルー」は回が進むごとに面白くなりましたね!たぶん主人公たちの背景が分かってきたり、感情が表に出てくるようになってきたからだとは思うのですが。ラスト・フレンズと同じように夕方に再放送やってたり、最終回が15分拡大だったりと人気出てきてたんだろうな。よかったですよね(笑) 最終回楽しみです。
同じ医療ドラマとしてTBS系の「Tomorrow」とつい比べてしまうのですが、こっちはすごくもったいないドラマだったなぁと。親が見てたから一緒に見てたんですけど、見事に唐突なイベントごとが起こって主要人物がそれに巻き込まれるという話ばかりでしたねー。航平来ない方がよかったんじゃないのかというぐらい(笑) 話につながりもリアリティもあまりないから深みも生まれないという感じでした。
出てる役者さんはいいし*1、地域医療・病院の再建はいいテーマだったと思うので、最後に出てきた再建のためのアイデアを実現していく過程を丁寧にじっくり描いていったら見ごたえのあるドラマになったんじゃないかなぁ。まぁ、地味だとは思うけど(笑) このドラマ見てたら同じ竹野内豊さんと菅野美穂さんでシリアスなラブストーリーとか見たくなってたまらなかったです(笑)

*1:エド・はるみさんもはまってましたね(笑)