低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「MY SHORT STORIES」/YUI

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

ということでやっとDVDも見ました(笑)
DVDすごい豪華ですよね。ライブすごくかっこいい!特に「Am I wrong?」と「Love is all」がすごかった…。
ストリートライブの映像はおぉ〜って感じで。あんな近くでYUIさんが歌って話してくれるとかいいですよねぇ。YUIさんかわいかったなぁ。私は仙台での雰囲気が一番好きでした。
MVも3曲入ってましたが、「I'll be」のMVには続きがあったんですね!スペシャ版では振り返ったところで終わってたのでびっくり。あのMVは私ひねくれてるので素直に見られない部分も多かったんですが(笑)あの最後の部分でかなり好きになりました。そしてYUIさんの表情が最高にいい!サビ部分の笑顔とか「人生は捨てたもんじゃないらしい」のところのちょっとクシャってなる顔とか。最後の振り返ったときの表情はなんか昔よくこんな表情してたなぁと思ってたので、あの続きがあって納得しました。

では、新曲「I'll be」を聴いた感想を。
歌詞はすごく好きだし曲も爽やかでいいと思うんですけど、やっぱり最近アレンジが似かよってきてるなぁという感じはしました。そのあとに昔の曲を続けて聴くから余計にかな。あと、私としてはもっと余裕のある感じが好きなので全体的にパッと終わるのももったいないと思っちゃいました(笑) だからMVの最後の弾き語りバージョンで全部聴いてみたいのです(笑) 
…いや、こんなこと書いてますけどもちろん好きですよ!