低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「Expressions」/竹内まりや

Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)

母親が買ってきたので聴きました。30周年ということで。すごいですね!竹内まりやさんのような音楽の続け方いいなぁと思います。
聴いてみるとタイトルは知らなくても聴いたことある曲ばかりでした。CMとかドラマとかのタイアップが多いからですけど、それだけ耳に残るメロディーなんだろなぁ。あと、曲に参加してるゲストの豪華さにも驚きました*1
このアルバムで私にとって印象深かったのは「天使のため息」。東野圭吾さん原作の「秘密」という映画の主題歌でした。私は映画も小説も好きなのですが、久々に聴いて物語ともリンクしている歌詞の切なさにやられてしまいました…。あー、また映画見たくなってきたぞ。あの広末涼子さんの演技は最高ですよ。

*1:特に木村拓哉さん。歌詞にキムタク(笑)