低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「GIRL'S GENERATION」/少女時代

GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)

GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)

オリコン1位&海外アーティストデビューアルバム初動売上記録更新おめでとうございます〜。
てことで、感想です。
新曲は8曲でしたが、日本語リメイクは「HOOT」の1曲だけでびっくりしました。もっとあるかと思ってた。
新作ばかりで、気合が感じられましたね。
その新作は、結構激しいかっこいい曲が多かったのも意外でした。ライブを意識したのかな?すごくダンス見たくなる。
でも、歌唱力・表現力とか歌の技術の高さもすごくよく分かりますね。声はソヒョンさんとソ二さんが好きかな*1
これまでのシングル曲とのバランスもいいので、ずっと飽きずに聴いていられます。てか聴けば聴くほどいい!
特に好きなのはこの前のMステでも披露した「THE GREAT ESCAPE」と「BORN TO BE A LADY」。
「THE GREAT ESCAPE」はダンス見てさらに好きになったけど、前向きな歌詞も好きです。
「BORN TO BE A LADY」は最後に落ち着いて安心する感じと、こんな歌詞も書けるんだなというところで。
これからはもっと日本語の流れを意識した曲も歌ってほしいなぁなんて思います*2。あー、ライブ行きたい!

*1:まだ完全には誰の声か聞き分けられないけど…。

*2:今の難しめの単語使ってみたりとか、響きを楽しむ感じももちろん好きですが。