低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「footsteps 〜10th Anniversary Complete Best 〜」/松たか子

footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付)

footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付)

この前注文してたのが届きました。パッケージからして豪華。初回限定盤についてくるブックレットでは松さんの直筆で歌詞が書いてあったりするのですが、私は人の字を見るのが好きなのでこれがかなりうれしかったなぁ。松さんの字は女の人らしくてかわいらしいところもあってすごく好きなのです。間違って黒く消したところがそのまま印刷されてるのも松さんらしい気がしてよかったし。やっぱ初回盤買って正解だったな。
ベストアルバムなのでもう聞きなれた曲ばかりですが、松さんが選んだ曲にはまだ聞いてないアルバムのもあったので新鮮な部分もあったり。松さんの曲を聴いてると白くて柔らかい日差しが差し込んでる部屋にいるみたいですごく落ち着きますね。
MVが入ってるDVDはまだ見てませんが、これまでのMVの中では1stアルバムの曲を岩井俊二さんが撮ったMVがかなり好き*1。「四月物語」と連動してるのでそこも楽しめますし。かわいらしいのに儚い感じもあってたまらんですよ。

*1:入ってる中では「I STAND ALONE」