低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「ラスト・フレンズ」第1話

今クールで一番楽しみにしていたドラマです。うん。よかった!
ちゃんとしたオープニングがあるのって最近では珍しい気がしますが、それが何か昔のTBSドラマっぽくてすごく雰囲気がありました。私がかなり好きな感じだったので最初っからニヤニヤしてた(笑) キャストも改めてドラマの中で見ると新世代が来たな〜って感じでしたね。完全に主要人物が20歳そこそこの人たちですもん。でも、それぞれ俳優さんと役との雰囲気がマッチしていてよかったです。長澤まさみさんのフワフワとしたかわいさ、上野樹里さんのキリッとした美しさ、瑛太さんの包み込むようなやわらかさ、水川あさみさんのハキハキしたかっこよさ、錦戸亮さんの何か奥に秘めてそうな艶やかさ…みんな魅力的ですよね。
ドラマの内容はほんとにいろいろな問題がありそうだなと(笑) 特に美知留と瑠可のシーンはどれも切なくてきれいだったなぁ。ていうか、何か結構瑠可目線で見てしまうので実は上野さんが主人公なんじゃないかと思ったり。これから何が起きてくるのか楽しみですね。来週の予告でもう何かすごそうでしたが。