低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ドリームライブ&春うた

ここ最近ずっと家にいなかったのであんまりテレビも見れなかったんですが、この2つは帰ってからYUIさんが出てる部分だけ見ました(笑) ドリームライブは「My Generation」と「Laugh away」を歌ってました。どちらも疾走感ある感じなのでライブに合いますな。スザンヌさんがゲストで出てましたが、YUIさんと同じ音楽塾に通ってたみたいですね!ストリートライブも見に行ったことあるというので驚きました*1。そしてなにやらプライベートでも遊ぶ仲みたいで。YUIさんの交友関係って謎なので、新鮮でなんかちょっと安心しました(笑)*2
そして春うたでは「TOKYO」の弾き語りと「Laugh away」でした。テレビで「TOKYO」歌ってるの久々に聴きましたが、やっぱいいですね。すごく感情がこもっててぐっと来ます。のどを傷めてからやっぱりちょっと声が変わった気がしてたのですが、最近の声は少し若返った感じで、でも確実に芯の強さみたいなものは増しててまたすごくいい声になってきてるなぁと思います。
YUIさんはよく緊張することと、常に気持ちを入れ込んで歌うことからいい意味でも悪い意味でも歌にムラがあるんですが、だからこそ毎回歌を聴くのが楽しみなんですよね〜。

*1:YUIさんも素で驚いてましたね

*2:超余計なお世話ですが(笑)