低空飛コウ

好きなものいろいろ。

がっちりマンデー!!

最近日曜の朝は必ずこれ見てます。何か見てるとすっげぇ楽しくなるんですよね。今回は気になるCMをやってる会社特集でした。TVCMや雑誌の広告を見て、この宣伝が何を意図しているのかとか最近の流行りが何なのかとか考えるのが好きなので興味深かったです。
のど飴のノーベル製菓*1は大阪らしいノリで商品作っちゃってるところや開発部長がコワモテすぎるとこが面白かったですね。そして、仲里依紗さんがフィルムに映ってる男の子にキスをするCMが印象的な会社の日東電工。このCMが商品の宣伝じゃなくて会社の宣伝であることは分かっていましたが、それが社員のためだったのが驚きでした。確かに会社の名前を言った時に知ってもらってるとテンション上がりますよね。なるほどー。日東電工のがっちり具合にもびびりました(笑) すげーなぁ。あと、見ててなんとなく思ったんですが、クラレもそうですけど「会社の」宣伝をするにはかわいい女の子を起用するのがいいのかもしれませんね(笑) ぼーっと見ててわけわかんなくても記憶に残りますもんね(笑)

*1:天童よしみさんとか瀬川瑛子さんのCMで有名な