低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「GLORIA」/YUI

GLORIA(初回生産限定盤)(DVD付)

GLORIA(初回生産限定盤)(DVD付)

4作連続週間オリコンチャート1位おめでとうございます!
すごいなぁ。ということで聴きまくっています。


1.GLORIA
進研ゼミ高校講座のCMソング。
すごく好きです。歌詞は高校生からの宣誓を読んだ上で書かれたもの。
ものすごく葛藤してる気持ちをすべて受け止めたうえで、ちゃんと前に進みなよと背中を押してくれてる感じ。その背中の押し方が無責任じゃないんですよね。
去年の今頃聴いてたらかなりキテたな〜。自分にしてはほんとに悩んでたから。
今は特に自分自身のことでは葛藤していないのでそこは残念かも(笑)
音では「夢中になれなきゃウソね」ってところのぐるぐる回りながら上昇していく感じがたまらなくテンション上がります。で、そのあとからの声がガラッと変わってすごくきれい。


2.Muffler
これ初めて歌詞見た時びっくりしました。まぁ、実体験かどうかはわかりませんけども。
すごく優しくて、すごく切ない。
「考えすぎだってわかってるんだけどね?」っていうところがYUIさんらしくて。
赤いマフラーかぁ。昔好きだった人がくれたので、私も赤いマフラーを見るたびにその人のことを思い出します。今となってはいい思い出ですね。


3.It's all too much〜YUI Acoustic Version〜
アコギの音がすごくきれいですよね。
今回はいつもより原曲に忠実に再構成している感じがして、音の違いが楽しいです。
YUIさんの透き通った声も際立ってますね。