冬ドラマいろいろ
そんなこと言いつつドラマは見ているわけで…。今ちゃんと見てるのは
- ヴォイス
話が出来過ぎなところはあるけど、基本いい話で楽しんで見れますね。好きな分野の話だし。
やっぱり「きらきらひかる」を思い出します。あれ好きだったなぁ。
ドラマ〜って感じで好きです。って「薔薇のない花屋」の時も言ってたような。
会話に特徴があるからかな。
松田翔太さんはすごくかっこよくなってますね。DAIGOさんもかわいらしくて何か黒くてよいです。
そして、吉高由里子さんのああいう感じはたまらん。
暗いけど何か好きです。前回普通の青年になれる風太郎に驚きました。ちゃんとさわやか。
あと、母親が松山ケンイチさんが二宮和也さんに似てるって言いだして、確かにそうだと思ったら余計松山さんが好きになりました(笑)*1 子供時代も同じ斎藤隆成くんだしねー。流星の絆は結局最後の方見れずに終わってしまった…。
- 赤い糸
去年に引き続き。複雑になってきましたね。芽衣ちゃんはいい子だよな〜。
そういえば今「メイ」って名前流行ってるんですかね?3つのドラマでメインキャラの名前になってる。
あとちょっと違うけど
- 風の絵師
CSで見てる韓国ドラマ。朝鮮時代の画家の話です。
ストーリー展開がドキドキさせられるのと、才能ある人の話が好きなので。
主人公の子はなんとなく井上真央さんに似てます。今一番楽しみにしてるドラマはこれだったり。
他にも流し見てるのが「天地人」と「トライアングル」。見たいと思いだしたのは「メイちゃんの執事」。明日見ようかな。
*1:どっかで兄弟役やんないかなー。