低空飛コウ

好きなものいろいろ。

HIGHER GROUND 2010

てことで福岡へ行ってきましたよ。そして日帰りで帰ってきたんですけど(笑)
明日ゆっくりしたかったんだよ。YUIさんが終わった時間がちょうどよかったので、そこで帰りました。
永ちゃんとか見てみたかったんだけどねぇ…。
会場1つだし、去年のRIJFよりマイペースに楽しめてよかったです。
暑かったけど、海の近くだからかいい風が吹いていましたね。では、それぞれ感想をば。
長いのでたたみます。

知ってる曲は1、2曲でしたけど、すごく楽しめました。
迫力あるし、MCおもしろいし。
近くでなんかすごいノリ方してる男の人がいてそれもおもしろかったです(笑)

初めて知ったバンドでした。
ボーカル・ギターの人とドラムの人が女性で、ベースが男性という構成。
で、この女性2人がめちゃかっこよかったんですよ!演奏してる姿にひきこまれました。
曲もかっこよかったです。歌詞はよく分からなかったけど、雰囲気いいです。

久しぶり!な感じでした。でもやっぱかっこいいなぁ。
なんか去年のRIJFよりMCがおもしろかったです。去年はなんか真面目だったんですよー。
主に福岡さんと高橋さんが話すんですが、一言ですべてを持っていくえっちゃん。
なにあのかわいさ!「染まるよ」演奏前の気合入れる「っシャ」とかもだえましたよ(笑)
新曲「ここだけの話」も聴けました!リズムがいきなりやっちゃってくれてます。好きです。
この新曲タイトルにかけて?福岡さんとのここだけのやりとりもありましたよ(笑)

気になっていた人だったので聴けてうれしかったです。
ピアノ弾き語りスタイルで、会場全体がまったりした雰囲気に。
曲はやっぱりすごくよかった!声が透き通っていてきれいです。
最近アルバムも出てるし買おうかなぁ。

やっぱかっこいいね〜。大人の余裕が素敵すぎました。
…って48歳なんですね!見えねー。顔も声も若いからなぁ。
スタイルいいし、すごく踊ったりもしてたし。あのなめらかな動きはなかなかできんよ。
「TRUE LOVE」が生で聴けて最高でした。いい曲!

この人も気になっていた人。
ドラマ「もやしもん」の主題歌「SOS」がすごく好きだったんですよね。
聴いてみたら「SOS」はもちろんですけど、それ以外の曲もめちゃ好みでした!
メロディーもアレンジも最高。たむらぱんさんもかわいいし(笑)
これからいろいろ聴いてみたいと思います!

やっぱ人気ありますね〜。人が増えて、みんなが立ち出しました。
全力少年」はテンション上がった!
最後の曲はよかったけど大橋さんが世界に入り込み過ぎていて、途中から笑いそうに…。すいません(笑)
あと、なんか時間が短かったように感じました。1曲1曲が長かったから?

関ジャニ∞の曲書いてたりする人」ぐらいしか知らなかったんですが…
すごい人気ありますね!周りの人たちがめちゃノリ出してびっくりしましたよ。
でも見てたらそれも納得という感じ。
曲もメンバーも明るくてかっこよくて、元気をもらえる感じですよね!
特にボーカルの上中さんはおもしろいけど、ちゃんとかっこよくて最高でした。あれはもてるなー(笑)

はい。私の中でのメイン。YUIさんですよ。
…最初アリサさんと見間違えましたけど(笑) うん。どっちもかわいいです。
「Sea」のイントロでゆったりと始まり、最初は「GLORIA」から!*1
一気にテンション上がった!もう、生で聴けるうれしさがすごかったです。
次の「CHE.R.RY」では前触れなく「♪気づいてないじゃろう〜」*2なんて歌詞が(笑) あー、かわいい。
夏うた「Summer Song」をはさんで「to Mother」。声がすごくよくて感動しました。
こっから後半戦!ってことで「es.car」
やってくれると思ってた!迫力あってよかったです。特に「♪I'm in love」のところ最高すぎた!
「Rolling star」はみんな知ってる曲なのでやっぱ盛り上がりましたねー。
続いて「Tonight」。聴けると思ってなかったなぁ。とはいえ夏フェスにぴったり!
最後は「Good-bye days」でした。なんか意外。
夕方の心地いい空気と合わさって、すごく心に響いてくる歌声でした。
MCではYUIさん独特のおもしろさがにじみ出ててよかったです。うまくなった気が。
会場の後ろに行ってみたけど、海はなかったよ話が好きでした(笑) 博多弁でも話してくれましたね*3
いやー、それにしても声かける率が高くて、YUIさんの人気を実感しました。
YUIさんもちゃんと「ありがとう」って返してくれるからねぇ。礼儀正しさは今日の人たちの中で1番でしたね。


すごく楽しくて、行ってよかったです!
そして、来週はSETSTOCK '10に行ってきます。…あれ?行くつもりなかったんだけどなぁ(笑)
最近勢いで行動しすぎてる気がする…。ま、とにかく今日より日焼け対策を万全にしていきます!

*1:ここから先のセットリストはうろ覚えです。あしからずー。

*2:だったと思う。

*3:そのあと「敬語じゃなくてごめん」って言うYUIさんが大好きです!