低空飛コウ

好きなものいろいろ。

とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

高校書道部のお話。これ読んで書道っておもしろいなと素直に思いました。
習字はほんと苦手だったんですよね。先生になぜか気に入られてたので成績は良かったんですけど(笑) 筆づかいがひどくて結希みたいなぶっとい字を書いてた覚えがあります…。
文化部らしくゆったりとしてはいますが、みんな書道そのものに対する想いは熱い。
丁寧にわかりやすく描いてくれているので*1、登場人物と一緒に書道の奥深さを知っていけます。
出てくるキャラではピースが一番好きです。…すいません*2。やっぱ結希と縁かな。
結希は真っ直ぐでやさしくて強くて(笑)
縁はガチャピンみたいな見た目で気が弱いのかと思いきや、すごく芯が強い子ですよね。
たぶんみんなそのギャップにやられるんだな〜。
これから仮名編に入りますね。漢字とはまた違ったおもしろさを楽しみにしたいと思います。


今ドラマもやってますね。出ている人たちが好きなので楽しく見ています。
鈴里高校メンバーはかなりはまってていい感じ。おじいちゃんとか縁父は違うけどー。
特に結希役の朝倉あきさんがいい!あんまり知らなかったけど東宝シンデレラ出身なんですね。
黒瀬さんより好きかも。勢いがあって見てて自然と笑顔になりますね。
縁役の池松壮亮くんは大きくなりましたね〜。縁にしてはかっこよすぎますがやっぱうまい。
まぁ、キャラの性格が違うし、ストーリー展開とかはちょっとあれですけども。

*1:さすがの安心感。

*2:いや、嘘でもないですが。ワホーン。