低空飛コウ

好きなものいろいろ。

AKB48第5回選抜総選挙

ついに発表されました。
1位は指原さんということでまた面白くなればいいですね。
でも本当に雰囲気をガラッと変えられるのがすごいと思う。なるべくしてなったんだなぁと思いました。
さて、NMB48からは去年より増えて9人入りましたね!入ってほしい人が入った気がするのでうれしいです。


フューチャーガールズ
57位:市川美織さん、54位:小笠原茉由さん、50位:吉田朱里さん、49位:薮下柊さん
まーちゅんとアカリンは圏外から入ってきてうれしかった。柊ちゃんはセンターですよ!わー!
みんな素直に喜んでてよかったなぁ。まーちゅんは何か吹っ切れたような気もします。


ネクストガールズ
44位:矢倉楓子さん、40位:上西恵さん
速報から入ってたけど、ちゃんと残っててくれました。ふぅちゃんはやる気のこもったしっかりしたコメントでしたね。
けいっちもしっかりかつ「うれぴーなっつ!」入れてきて、やるなぁと思いました(笑) あー、かわいい。


アンダーガールズ
28位:山田菜々さん
速報からグッと順位を上げてきましたね。
ポンコツぶりも発揮してたけど、これからぐいぐい行って選抜に入ってほしいな。


【選抜】
15位:渡辺美優紀さん、14位:山本彩さん
2人とも速報から順位を落としたし、1桁ではなかったので悔しさはあったと思います。
でも選抜に入れてよかった!特にさや姉は10位代の発表になってから緊張が伝わってきてもうドキドキでした。
みるきーのスピーチは気持ちの全てではないけど、感謝と目標がしっかり伝わるいいスピーチでしたね。
ちゃんと笑いもとってかわいさをアピールしてたのはさすがです。
さや姉はスピーチの途中から徐々に落ち着いていってしっかり気持ちを表現していました。
借りてきた猫からの野獣宣言。おお。いったれー!大島さんがうれしそうなのも印象的でした。
2人ならもっと上に行けます。これからもNMB48を引き上げていってほしいですね。
そして、13位は横山由依さんでした。きれいに並んだねぇ。
発表の途中から震えだして心配になりましたが、スピーチでは「落ち着いてきました徳光さん」報告(笑)
そこから本当にちゃんと話せてて成長を感じました。いいキャラしてるわぁ。


ほんとは昨日の西日本ツアー番組についても書きたかったけど、遅くなっちゃったのでまた次回。かなりよかったんです。
あ、あと、げいにん!!2に明石家さんまさんゲスト出演とのこと!マジかー!