低空飛コウ

好きなものいろいろ。

さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP

今回は女子高生スペシャルでした。
毎年ちゃんと見てるってわけじゃないけど、見てると自然に泣けてきてしまうんですよね…。
今回高校生ばかりだったから余計かな。みんなキラキラしてるなーと思って*1
特に印象に残ったのはピアニストのラン・ランさんとの共演かな。
ラン・ランさんすごく優しい人でした。
気遣いもそうだけど、最後の質問への答え方はただの気休めには聞こえない真摯なもので。
あんなこと言われたらほんとうれしいだろうなぁ。
そして、優花ちゃんの友達もほんといい子だった*2。確かに嫁にしたい(笑)
番組の最後の夢はカラス撃退で、夢の規模としては小さかったのかもしれないけど。
叶えてもらった後にあの子が言ったことが番組の本質なのかなと思いました。

*1:言っても自分も若いんだけどさ。社会人とはやっぱ違うよね。

*2:マンガに出てくる子みたいに!