低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「pure elements」/RO-KYU-BU!

pure elements

pure elements

RO-KYU-BU!はアニメ「ロウきゅーぶ!」に出演する声優さん5人で結成されたユニットです。
すでに発売されていたシングル「SHOOT!」も好きだったので、結構楽しみにしてて聴いたんですが…
期待通りでした!
歌詞はかわいらしさや語感の楽しさの中にもしっかりとテーマやメッセージがあって、すごくいいです。
アレンジ的には聴いたことあるような曲もチラホラあったんですけど、曲として楽しければよし!
そして、やっぱ声優さんなので声の使い方がたまんないですね。5人の声質がバランスよくバラけててよかったです。
井口裕香さんはいつもと違ってここではすごくかっこいい声ですよね。日高里菜さんは器用なんだろうなぁと思います。
とはいえ何といっても花澤香菜さんファンなので、花澤さんの声が聴こえるとニヤニヤしてしまう自分なのでした。
どの曲も好きなんですけど、特に好きなのは「YOU&I」と「空想ドラマチックガール」かな。
「YOU&I」はかっこいいし、歌詞的に昔の自分に歌われてるみたいな気になって若干泣きそうになってしまうっていう。
「空想ドラマチックガール」はちょっと懐かしい曲調で歌詞も声もすごくかわいらしいです。
でも、花澤さんの声を堪能するという意味では「フリースローなLOVEにしてくれっ」が一番かと。
あと、個人的には「カミサマコンニチワンバウンド」もすごく好きなのでアルバムに入らなかったのは残念でした(笑)
ライブもすごく見たいので、単品でDVDとか出してくれたらうれしいな!*1

*1:特典になっちゃってるから無理だろうけど…。