低空飛コウ

好きなものいろいろ。

少女時代 GIRLS' GENERATION ARENA TOUR 2011 -First JAPAN Tour- in 広島2日目

ライブ行ってからしばらく経ってしまいましたが、明日はついにツアー最終日!ということでその前に。
金曜の深夜にやってたMJ少女時代スペシャルのアンコールもすごくよかったですね。
追加映像が期待以上でした。ライブの興奮がよみがえる〜。
では感想を。
詳しいセットリストはないですが、ネタばれはあるのでたたみます。長いです。


家から車で広島へ。
もちろん道中少女時代のアルバムを聴きまくり*1ながら!
着いてからお昼ごはん食べて2時ごろ会場に到着。
グッズ売り場はもうすいていたので楽にグッズが買えました。
まぁ、タオルとかは売り切れてたけど、目当てのツアーパンフレットが買えたのでよし!
今回は母親と行ったけど、母は同年代の人もたくさんいて安心しておりました(笑) さすが韓流。
座席はスタンドDブロックだったので、ちょっと遠いけど真正面からパフォーマンスが見れるという席。
開演までは母にメンバーの顔と名前を教え込む(笑)*2
そして会場が暗くなり開演!
ピンクのペンライトで埋めつくされた会場に本気で感動しました。星空みたい。
ここからはまとめられそうにないので、他の人が書いてくれてるセットリストを参考にしながらその時感じたことを箇条書きにー。


・オープニング映像すげー。みんなきれい!泣きそうになってる自分に驚く。
・真ん中のピラミッドみたいなのから登場!テンション一気に上がる!
・「お呼びですか?」の威力。みんなの表情が素晴らしい。
・噂の「広島〜 Put it back on〜!」やっぱうれしい。
・立て続けにダンスナンバー。真正面なのでそろい具合がばっちりわかる。
・おぉ、みんなが飛んでおる。そんな仕掛けもあるのね。
・間に挟まれる映像がとにかくいい!きれい!
・メンバー挨拶。ユリさんは広島焼きでしたね。ん?食べたことない?
・ソヒョンさん日本語すごい上達してる!発音がきれい。
・みんながステージを動き回る曲たちに。やばい、かわいすぎる。
・でも、全体が見えすぎて誰を見ていいかわからないよ…!
・ティパニさんは最初から盛り上げてくれてるなぁ。笑顔にやられる。
・「Kissing You Baby!」
・ソヒョンさん最後を「愛してるよ〜♪」に変えてくれました。かわいい!
・「Oh!」やっぱいいなぁ。
・お、ソロステージだ!まずはヒョヨンさん?
・ダンスやっぱすごいわ。かっこいい!そして衣装エロい!(笑)
ジェシカさんはピアノ弾きながら登場。姫がおるよ。
・ティパニさんとテヨンさんのステージ!歌唱力ハンパない!圧倒されました。
・ソ二さんもダンス!声やっぱ好き。リボンを使ったダンスと衣装がやっぱエロい(笑)
・「THE GREAT ESCAPE」きたー!
・あーもうかっこいい。ポーズ決めながら階段下りてくるところが好き。
・何あの影絵みたいなの!すごくいいなぁ。
・テヨンさんのシャウトから「Run Devil Run」!
・噂には聞いてたけど、これはやばい。テヨンさんの気迫をビシビシ感じます。
・何気に知ってる振り付けをしながらペンライトを振る。「Trouble Trouble Trouble♪」
・ソロステージ!今度はユリさんから。やっぱ色気あるわ〜。
スヨンさんきたー!足長!男性と絡みまくりですが、そういうダンスも好きだからよし。
・ソヒョンさんはかっこかわいいステージ。タップダンスもできるのね。
・ユナさんのダンスはしなやかさがあって女性らしいよね。衣装を脱いだ時の歓声(笑)
・一転落ち着いた雰囲気に。え?もう終わりなの?
・と思ったら、メンバー船にのって登場!海賊?
・会場一気にテンション上がります!同じこと考えてた人多かったんだろか。
・うーむ。何か知らんがかわいい!
SHINeeの人気すげー。歓声の質が違うね(笑)
・ここからは盛り上がる曲だらけ!また会えた喜びでそれまで以上に声も出ます。
・「冷麺 冷麺 冷麺♪」
・「Gee」はやっぱ力のある曲。あー、かわいい。
・テヨンさんの紹介から、最後はアルバム最後の曲「Born To Be A Lady」
・テヨンさん泣いてる?
・アンコールは途中から「ソニョシデ」コールに。おぉ。
・再度登場!思ってたより早かったです。
・「Into the New World」!いきなり踊りまくりだ〜!
・「Way To Go」はやっぱ元気の出る曲!
・最後の最後は「Fantastic」。日本語Ver。
・知らなかったけど、日本語の歌詞字幕が出てたので一緒に歌えました。
・少女時代といっしょに「チグムーン ソニョシデー!」
・ユリさんお茶目すぎる!テンションおかしい(笑)
・帰り間際のソヒョンさんに見事にハートを射抜かれました(笑)
・「帰りたくないです…」って!たまに出す末っ子らしさ。かわいすぎるだろー!
・おぉ、ぴったり3時間。最高のステージでした!


…はい。思い出しながら興奮してきて思った以上に長くなってしまいました。すいません(笑)
特に後半盛り上がって、汗かくぐらいの熱気でした。
メンバーの反応見てても楽しんでもらえたのかな〜と思いつつ。そうだったらうれしいな。
最後に。改めて9人それぞれにすごく個性があってパワーがあるグループだと感じました。ほんとすごい。
明日で長かったツアーも終わりですね。福岡楽しんできてください〜!
私は研修がんばります…(笑)

*1:&歌いまくり(笑)

*2:ドラマ見てるのでユナさんだけは知っていましたが。