低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ハガネの女 シーズン2

一気に見ました。このクールで見たのはこのドラマだけという…。あと録ってるのはBOSSとマルモだけど、見るかな?
さて、今回もよかったです。ちょっと演出が過剰かなとも思いましたが*1
まぁ、ドラマだしね。今回は完全オリジナルストーリーだったこともあると思います。
ハガネ先生はさすがの安定感というか信頼感というか。やっぱりぶれませんね。
新しい副担任の水嶋先生もツンデレ具合が最高でした*2。かわいい。斎藤工さん好きだ〜。
1話では大きなテーマでシーズン1の生徒たちの見せ場を作ってくれていてうれしかったです。やっぱ真理衣ちゃんかっけー*3
でも、シーズン2自体はシーズン1よりも身近な細かい問題を扱っていたように思います。その分シーズン1よりは薄い印象でしたが。
小学生の頃を思い出しながら見てましたよ。思えば小学生の頃が一番いろいろあったな(笑)
とはいえ、仕事とかで最近の小学校の話とか聞くと私くらいの世代でも驚くようなことが多いのも事実。
当然だと思っていることがそうではないというか。ドラマで描かれているよりもっと細かい部分でも先生方は大変だと思います。


気になった生徒さんもたくさんいました。
初めてのドラマの子も多かったみたいですが、みんなうまいねぇ。
特に実は頭のよかった中山さくら役の原舞歌ちゃんが好きになりました。
飛びぬけてかわいいわけじゃないけど、持っている雰囲気がいいです。ユニークな所もありそう。
かわいいなと思ったのは坂本京子役の田辺桃子ちゃんかな。きれいになるよね。
男子では、かっこいいと思ったのは高木祐也役の鷲田詩音くん。かわいかったのは高木くんの親友西山望役の谷藤力紀くんかな。
つまり平和主義コンビ最高でした!本当どんだけ好きなんだって感じがたまらなかったです。
でも男子で一番気になったのは酒井和也役の室井響くん。何か時折を感じるかっこよさがすごいんですよ。
みんなどんな風に成長するのか楽しみですね。

*1:みんなすぐ暴れすぎではとか(笑)

*2:最後まで背景は語られませんでしたね。

*3:ちゃんとお姉さんになってましたね。