低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「HELLO 〜Paradise Kiss〜」/YUI

HELLO~Paradise Kiss~(初回生産限定盤)(DVD付)

HELLO~Paradise Kiss~(初回生産限定盤)(DVD付)

少女時代のアルバムと共にこちらも聴きまくっていますよ。
今回は久々に雑誌にもいろいろ出てましたね。
B=PASSのインタビューが一番好きだったので買いました。山本祥子さんとはほんと仲良さそうですよね。
今度SPRiNGで始まるファッション連載も楽しみ。私も一緒に勉強しよ。


1. HELLO 〜Paradise Kiss
映画「Paradise Kiss」の主題歌。
イントロのドラムからすごく魅力的で曲にひきこまれます。扉をあけて世界が開ける感じ。
曲全体に期待感があふれていて、歌詞とぴったりな音の流れ方がすごく好きです。浮かぶ映像もカラフル。
復帰してからはアレンジの幅がどんどん広がっていて聴くのが楽しいですね。
歌詞は新しい世界を見つけて戸惑いも感じながら、好きな人のためにも成長し続ける自分でいようとしている。
とても強い女性ってわけではないけど、ひたむきな前向きさが素敵です。
最後の「いつかアタシだって アナタ 夢中にさせる」には私もニヤッとしてしまいました(笑)
声もすごくいいです。感情が伝わってきて、色っぽさもありますよね。


2. YOU
映画「Paradise Kiss」の挿入歌。
これは何と言ってもYUIさんの声がたまらないです。すごく切なくて、声だけで泣きそうになる。
壮大なストリングスを使っているけど、アコギの音もすごく際立って聴こえて。
孤独感とか寂しさが声と共にとても表現されていると思います。
歌詞もすごくきれい。最後の少し踏み出していく感じが好きです。
怖いものはなくならないけど、うつむいてもいられない。
現実も受け入れた上での前向きさはYUIさんの歌詞の特徴のような気がします。


3. It's My Life 〜YUI Acoustic Version〜
アコースティックになって爽やかさが増しましたね。
声は原曲よりも力が抜けてて、こっちのテンションで背中押される方が私は好きかな。