低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「君に届け」/椎名軽穂

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

最近仕事帰りにTSUTAYAに寄って漫画大量購入!ってことが多くなってる私。
昨日もそんな感じで漫画コーナーぶらぶらしてたらこれの1巻が試し読みで置かれてました。
すごくいいってのは聞いてたのでどんなもんかと読んでみました。
……数ページで泣けた。
立ち読み中なので必死にこらえてたけど、もうこらえられんってとこで立ち読みやめてレジに持って行きましたよ(笑) あー、やばかった。
主人公爽子はほんとにいい子なのに、その見た目と性格のせいか周りと打ち解けられない*1
そんな爽子の前に爽やかさ100%!な風早くんが現れて、自分と周りが変わっていく。
でも風早くんも言ってますが、そうできたのは爽子が素直にがんばってるからにほかならない。
その行動一つ一つ、感情の一つ一つに自分も感情移入して応援してしまうんですよ。
風早くんをはじめとして爽子の周りに集まる人たちもすごくいい。みんなまっすぐ。
2巻での吉田さんと矢野さんはかっこよすぎ。
まだ1巻と2巻しか買ってないですが、どちらもどんだけ泣くんだってくらい泣いてしまいました。
もうすぐに全巻そろえよう。

*1:あだ名は貞子。