低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「ラスト・フレンズ」

あんまり更新してない間に最終回も終わり(笑) 続きが気になって仕方なかったのでちゃんと毎週見てました。いやぁ、いろいろありましたね。どんどんエスカレートしてく宗佑さんとか。最後まで宗佑さんらしさを貫いて終わった感じなのかな。誰かが死ぬということは最初からわかってたけど一番平和?な終わり方でした。でも、最終回の思わせぶりすぎる数々の演出はいらなかったと思うんだ(笑) 15分拡大したから?
終わってみて、この物語は展開の仕方が劇的でおもしろかったというのもあるんですけど、それよりいろいろな人間関係とかすごく細かな感情まで描いていたところが私は好きでした。これは役者さんのうまさというのもありますが。相手を大切に思っていて、でも自分勝手な感情も確かにあって。みんなその中でいろいろ自分なりに考えて相手と接していく姿がとてもよかったです。そのバランスとか表れ方の違いで宗佑さんにもなるという。
このドラマが始まったころにも言ってましたが、それぞれの役者さん達の魅力がそのまま役に生かされている感じもたまらなかったなぁ。最後の方では瑠可と宗佑が対決したときの上野さんの演技とか、宗佑に死を決意させることになった美知留の台詞を言ってる長澤さんとかすごいと思いました。
…なんか振り返ると宗佑さんばっか出てきてますが(笑)それだけ彼の存在が大きかったってことか。錦戸さんほんとお疲れさまでした。大変だったろうなぁ。