低空飛コウ

好きなものいろいろ。

17才

Base Ball Bearの「十七歳」という2ndアルバムの1曲目なんですが、PVが作られていたので見ました。そしたら、たぶんYUIさんの「My Generation」のPVと同じとこで撮影しててびっくりしました。廃校らしいから結構撮影に使われてるんですかね。
Base Ball Bearは去年のはじめぐらいから聞き始めたんですが、1stアルバムは音的になんか面白い感じでした。2ndはそういうところはあまりなくなったんですけど、声も音も聞きやすくなってる感じでこっちもよかったです。「十七歳」というだけあって高校生ぐらいで聴くと余計くるんじゃないかなぁ。で、この前気になったNICO Touches the Wallsもそうだった*1んですけど、最近いいなぁ、すごいなぁと思う人が自分と同い年ぐらいだったり、結構年下だったりすることが多くなってきて、自分もそんな年になってるんだよなぁとしみじみ思ったりします(笑)

十七歳

十七歳

*1:もっとおじさんだと思ってたんですけど(笑)