低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2016年気になった人たち。

個人的な毎年恒例行事。またもや年末に間に合わなかったのですが、2016年に気になった人たちを自分用にまとめておきます。意外と多くなりました。

昨年も気になった人にあげてましたが、今回は乃木坂46を卒業して、女優として再始動した深川さんということで!
9月に再始動のニュースを知った瞬間、涙があふれてきました。また会えて本当にうれしかったなぁ。早速ドラマ「プリンセスメゾン」に出演していい存在感を見せてくれてましたが、今年もいろんな作品で会えるのを楽しみにしています!

グループが結成された頃はまだそこまで興味がなかったのですが、デビュー曲『サイレントマジョリティー』のMVを見た瞬間やられてしまいました。センター平手友梨奈さんの存在にボロボロ泣いて、ずっと「やばい…やばい…」って言ってたという。14歳という年齢で、デビューしたてで、曲から溢れる感情を強い目と高い身体能力で表現しきっている。彼女が現れた瞬間に立ち会えたことに喜びを感じるほどでした。
その後のシングル曲もどれも良くて。特に『二人セゾン』!キラキラしたMVが曲に合いすぎてて素晴らしい。カップリングの『大人は信じてくれない』は真逆だけど欅坂だからこそのかっこよさ。メンバーの気質的に乃木坂とはまた全然違うなぁと思います。ライブは映像でしか見てないけど、メンバーみんな表現したいものに真っ直ぐ向かってる感じがとても好き。早く生で見たいな。

シンガーソングライター。月9「ラヴソング」で歌手を目指すヒロインを演じていて、その歌声にひきこまれました。低音でもわっとした独特の歌声。どんな歌も自分の世界に染め上げて、聴くとすごくその世界に浸りたくなる。本人のキャラも楽しい感じだし、ライブに行ってみたいなと思ってます。早く新曲も聴きたい!

  • 西畑大吾

朝ドラ「あさが来た」で宮﨑あおいさん演じるはつの次男「養之助」役を演じているのを見て気になりました。すごく自然な表情で明るくて男らしさもある感じがあまり最近の俳優さんにない感じなんですよね。調べてみたら関西ジャニーズJr.の子でびっくり。これからいろいろドラマに出てきそうですね。

  • 横山歩

ドラマ「ぼくのいのち」での演技が素晴らしくて。小さいのにあんなに繊細な感情まで表現できるんだなぁと。それからもコンスタントにドラマに出演してたみたいですね。1月期も「スーパーサラリーマン左江内氏」に出るみたいなので見ようかな。

  • 水石亜飛夢

乃木坂46の13thシングル『ハルジオンが咲く頃』の特典DVDに収録されている北野日奈子ちゃんの個人PVに出演していて気になりました。すっきりした顔が好き。舞台中心に活動しているのかな?見る機会が増えるといいな。

  • 白洲迅

「胸キュンスカッと」に出演されているのを見て気になりました。結構ドラマとかも出てるんですね。あと、水石さんも白洲さんも昔テニミュに出てたみたいで。やっぱり最近の若手俳優の登竜門なんだな〜。

  • 大友花恋

ドラマ「恋仲」の時にも気になってはいたけど、その後に「胸キュンスカッと」でヒロインやってるのを見てかわいい!ってなりました。いやぁ、「胸キュンスカッと」はいい若手を見つけてきますよね〜。
今年の全国高校サッカーの応援マネージャーにも抜擢されてて、毎年毎年選ぶ人と趣味が合うな〜と思います(笑)

  • バッドナイス常田

さんまのお笑い向上委員会」に出てるのを見て気になった芸人さん。ネタは見たことないんだけど(笑)、坊主頭でもいい顔していて俳優さんとして見てみたいな〜と思ったのです。ネタも見てみようかな。

  • 土村芳

今やってる朝ドラ「べっぴんさん」の主要メンバーの1人「村田君枝」役を演じる女優さんです。キャラとしても君ちゃんが1番好きなんですけど、上品で静かなのにものすごく強いっていう雰囲気をしっかり出せているんですよね。本人もほわほわした雰囲気だけど、頑固な芯の強い部分があるみたいなのでどんな役でもできそう。これからどんどん存在感を増していきそうで楽しみです。

カントリーガールズのメンバー。昨年の日テレハロウィンライブでのパフォーマンスがものすごくエモーショナルですごかったんですよ。歌もダンスもうまい!顔はまだ幼くてかわいらしいのにギャップにやられます。まだ14歳かぁ。欅坂の平手ちゃんといいすごい子がどんどん出てきますね。