低空飛コウ

好きなものいろいろ。

2015年気になった人たち。

2016年になって1か月経っちゃいましたが、2015年に気になった人を自分用にまとめておきます。昨年は割と時間があったのでいろいろ見てたけど、女性ばっかりになりました(笑)

乃木坂46のメンバー。乃木坂をちゃんと見るまで全然知らなかったのですが、そのかわいさと優しさと芯の強さに惹かれて今では大好きな存在です。この前卒業発表をしたばかりで今かなり寂しい気持ち…。まだ卒業後どうするのか明言していないのですが、私は深川さんの演技を見て好きになったので、女優として活動を続けてくれるとうれしいなと思っています。また深川さんについては1つの記事にまとめるつもり。

AKB48の中でも一番新しくできたチーム。メンバーは各都道府県から1人ずつ選ばれた47人です。まだみんな若いのですが、各都道府県の代表というプライドを持ちながら素直に成長していて、最近のパフォーマンスは素晴らしいです。全力でありながら動きが洗練されてきていて見ていて気持ちがいい。特に新潟県代表の佐藤栞ちゃん兵庫県代表の山田菜々美ちゃんが好き。

  • 脇あかり

東京パフォーマンスドールのメンバー。たまたま「DREAMIN’」のMVを見ていて目にとまったのが脇さんでした。目力があって映像を支配するような存在感がすごい。雑誌の写真でもすごく良くて。今は特にやってないみたいだけど演技仕事を見てみたいです。

「表参道高校合唱部!」の番宣で音楽番組に出てる姿を見て一瞬で好きになりました。ドラマでの演技を見ても、とても明るいのに影を感じさせることができていてすごく良かった。インタビューも読みましたが、考え方がしっかりしていて、これからあまりブレることなく第一線で活躍できる人なんじゃないかなぁと思います。

  • 守殿愛生

朝ドラ「あさが来た」で宮崎あおいさん演じる「はつ」の子ども時代を演じていた子です。演技がうまくてすでに美しい雰囲気を持っていますね。あと、サカイ引越センターのCMの子と知ってより応援したくなりました。

  • 青木玄徳

乃木坂46生田絵梨花さんが主演していた「リボンの騎士」にブラッド役で出演されていて知った俳優さん。演技も歌も素晴らしかったのですが、パンフレットで写真を見たら思ってた以上に顔が整っていてすごくかっこいい!考え方も男らしい強い感じがしてとても好きです。舞台中心の俳優さんなのかなと思いますが、テレビとか映画でももっと見られるようになるとうれしいなぁ。

ヒロインをしていた「俺物語」の映画予告ではあまりピンと来なかったのですが、全国高校サッカーの応援マネージャーとして番組に出てる姿を見たらすごくキラキラしてて面白くてかわいかったんですよね。前髪変えたらもっとかわいくなりそう。これからが楽しみです。

  • 宮脇花綸

フェンシング選手。2年くらい前に何かで見て気になっていたのですが、この前の全日本選手権で準優勝していて。「2位」という結果にものすごく悔しがっている姿がとても印象的でした。まだ18歳。頭もいいみたいだし、オリンピックに向けて期待しています。

  • 髙橋ひかる

2014年の国民的美少女コンテストグランプリ。この前公開された映画「人生の約束」のCMで見て気になりました。映画の宣伝で番組に出ているのもいくつか見ましたが、14歳とは思えないほど堂々としっかり話していて頭の良さも感じました。これからどんどんきれいになるだろうし楽しみですね。