低空飛コウ

好きなものいろいろ。

NMB48 新春特別公演2014

今年もリアルタイムでDMM配信見れました。
新年からかわいい子たちを見れるというのは幸せですなぁ。


今年はカモネギックスのダンスMixバージョンから!
大阪城公演でやったやつですね。見たかったからうれしかった!やっぱりかっこよかったです。
そこからは研究生、チームBIIチームMチームNの順にパフォーマンス。


4期生はちょうど1年くらい経ったんですね。しっかり今までの経験がパフォーマンスに現れてました。
やっぱ4期生好きだなー。今年はもっと表に出てくるかな。
それにしても凪咲ちゃん、ちっひー、なっつの並びは明るい未来を予感させてくれました。
今日のなっつはほんと魅力的だった。何かなっつには色気があるんですよねー。
そして、今日のひろりんもとてもかわいかった。最初は全然そう思わなかったけど、どんどんかわいくなってる。
あと、研究生で特に応援してるのはるりりん。
頭いいし、面白いものいっぱい持ってるから腐らずにがんばってほしいな。年齢が追いつくまでの辛抱というか。


チームBIIはみんなに自信がついてきたのがよく分かりましたね。
寸劇とかMCはやっぱあともう1歩ってところだけど、ちゃんと伸びてるのでこのままの勢いで今年も行ってほしい。
チームMは相変わらずだけどやっぱ面白い。存在感に差があるのが気になるけど、単独ツアーで変わってくるかな?
チームNは新しい子たちが入ったけど、オリジナル公演のおかげもあってまた良くなってますね。すごく包容力を感じます。
好き勝手やっても、ミスってもちゃんとまとまるのはさすが。


昨年はNMB48として紅白出場という大きな目標を達成したけど、みんなあんまりそこで満足してない感じがいいですね。
今年はペナントレースもあるみたいだし、NMB全体というよりはチームや個人の活動に力を入れていくかも?
それぞれが個性を発揮して、よりNMB48の存在感が増す年になればいいなーと思います。