低空飛コウ

好きなものいろいろ。

第64回 NHK紅白歌合戦

今年は何だか綾瀬はるかさんを愛でる会でしたね(笑)
緊張して噛みまくったり、進行ミスったりしてもかわいすぎて許してしまう。
*1がかなり優しくフォローしてあげていてそこも見どころでした。
でも「花が咲く」では泣きながらも力強く歌っていて、綾瀬さんの素敵な人柄がよく表れていましたね。
後半吹っ切れたのかとても元気になってて*2そこもかわいかったな。やっぱ好き!


あまちゃん企画で能年玲奈さんもたくさん出てました!
かわいかったぁ。基本的にアキ役だったからちゃんとできてましたね。安心した(笑)
実はまだちゃんとあまちゃん見れてないから見たくなりました。この前の総集編も録ったし!


そして、初出場のNMB48
めっちゃかっこよかったぁ!期待以上の「カモネギックス」でした。
全員での揃ったパフォーマンス最高!みんな気合入ってた!正直ステージは小さかったけどね(笑)
新衣装もかなりよかった。派手だけど落ち着いていてかっこいい!みんな似合ってたよー。
次の細川たかしさんの歌にもバックダンサーで出てて、実質2曲出演でしたね。
こちらではかわいくてにぎやかなNMBの魅力が出てて、紅白に出れてほんとによかったと思いました。
その後の大島さんの卒業発表にびっくりして、ちょっと気持ちが重くなったりもしたけど*3
まぁ、どんどんいい子は出てきてるし、ちゃんと続いていくだろうなとは思います。
とにかく2014年NMB48にとってさらに飛躍の年になりますよーに!

*1:特に櫻井くん。

*2:ちょっと空回ってたけど(笑)

*3:急に聞かされた子たちのことを思うとねぇ。あの場でなくてもよかったのになーとかとか。