低空飛コウ

好きなものいろいろ。

NMB48 3rd Anniversary Special Live 2日目・夜の部

昨日に引き続き、NMB48の3周年記念ライブ行ってきました!
正直昼の部もすごく見たかったけど、夜の部だけでも十分満足できました。
今日はスタンドの上の方の席。だけど昨日よりよく見えた(笑)
周りのテンションも高くて、ずっと歌いながらペンライト振ってました。
自分の中で今までで一番素直に盛り上がれたなと思います。あんなに声出すとは。ほんと楽しかった!
プライズはすごくうれしかったけど、何だか落ち着かない自分もいたり。
ではでは、またかなり長くなるのでたたみます。




今日は昨日より早めに会場入り。
始まる前にDJのデッカチャンがいろんな曲を流して会場を温めてくれてました。
すると、メンバー登場!しまれなとあやちゃん、ももちゃんとりぃちゃんコンビ。自由で面白かったな。粋な演出。
それから少し経ってDJブースにさや姉登場!*1
影アナを表でやるという(笑) しっかり笑いも挟んできてさすがでした。


そして本編開始!
カモネギックス」から。めっちゃかっこよかった!
そこから立て続けに迫力のある曲で一気にテンションMAXに。
MCを挟んで「太宰治を読んだか?」。ゆいはんはさすがに出てこなかったけど、生歌で聴かせてくれました。
次はシングルカップリング曲祭り。
いろんな曲調があって、どれも魅せてくれる。やっぱNMBいいなぁと思いました。
さや姉のジャングルジム弾き語りは今まで見た中で一番よかった。
緊張してたろうけど、落ち着いてました。ホールにすごく声が響いて泣きそうになった。
「時間は語り始める」は唯一初めて聴いたけど、ゆきつんセンターだったよね!
歌もよかったけど、それに感動してました。うれしいよー。後で録画じっくり見よう。
そして今回一番見たかった「どしゃ降りの青春の中で」!かっこよかった〜。大好き!バシバシダンス決まってたよ。


次はチーム別。BIIはアーモンドクロワッサン計画の寸劇でめっちゃ尺もらってましたね。
クオリティは置いといて、すごく愛おしかった(笑) やっぱり幼くてかわいい。
あと、チームNで「理不尽ボール」をやるのは何かグッとくるものがあって面白かったです。
そして「絶滅黒髪少女」「純情U−19」「北川謙二」「僕らのユリイカ」ときて、最後は「てっぺんとったんで!」で本編終了。
もう盛り上がらざるを得ないよね。楽しかったぁ。


劇場にあるパネルの身長測定映像を挟んでのアンコール。
ピアノあやちゃん、ストリングス生演奏での「12月31日」。
正直前半歌とリズムがずれてて残念だったけど、いい試みだったと思います。


MC挟んで「ナギイチ」「青春のラップタイム」ですごく盛り上がったところでデデーン。
金子支配人登場。紹介したい人がいるって誰だろうと思ってたら…城恵理子ちゃんが。
ほんとにびっくりしました。復帰するとのこと。会場は歓迎ムードに見えました。隣の子とか泣いてたし。
メンバーは複雑そうでしたね。
私が本格的にNMB48のことを好きになったのはちょうど城ちゃんの卒業あたりだったので、事情には詳しくないのですが。
でも、遡って映像とか見て城ちゃんの魅力は知っているし、復帰は素直にうれしかったです。
辞め方がメンバーにとって重いものだったと思うから、新たに築き直せるといいな。
これから自分の知らないNMBが出てくるのかな…。何か親みたいな目で見てるから*2心配でもありますが。
とりあえずみんなが触れないようにしてるのがもう。いかに大きいことかってことですよね。うーん。
そして、そんな中だろうがモカちゃんチームN昇格!おめでとう!
泣きながらもあいさつしっかりしてて感動しました。うれしかったなぁ。


いろいろあったけど、最後の最後は「NMB48」で思いっきり弾けてシメ!
これからのNMB48も楽しみ。温かく見守りたいと思います。さぁ、今日の録画見ようかな(笑)

*1:会場の盛り上がり半端なかった!

*2:そんなに歳は離れてないつもりだけど!(笑)