低空飛コウ

好きなものいろいろ。

BII公演!

昨日までNMB48チームBIIが「騙されたと思って食べてみてWEEK!」してましたね。
昨日は一夜限りの「PARTYが始まるよ」公演!
2期生もやってましたが、私は初めて見ました。…めっちゃよかったです。何回も見てしまう。
最初っからみんなかわいかった。BIIに合ってましたね。いいチームだなぁと改めて思いました。
「会いたかった」公演より各個人にスポットが当たってて、一人一人が持ってる良さがよく見えましたね。


BIIは歌が弱いと思ってたけど、結構歌える子いるんだなぁ。
うーか、えみち、ちゅばあたりは知ってたけど、あんちゅやみーれもすごくいい声持ってる*1
パフォーマンスは元からいいと思ってたけど、一生懸命で表現もよく考えてるのがすごく伝わりました。
てか柊ちゃんかなりダンスうまくなった気がする。ダイナミックに魅せられるようになってきてますね。
印象に残った曲は「キスはだめよ!」と「星の温度」。
「キスはだめよ!」はうーかの魅力全開でしたね。スタイルいいから最初のシルエットからかっこよすぎた。
ダンスも歌も表情も素晴らしくって最高でした*2。ちゅばもポテンシャル高いねー。
「星の温度」は初めて聴いたけどすごく好き。出てるメンバーも大人の魅力を出しててよかった。
えみちやっぱいいなぁ。そしてあんちゅがきれいでびっくり。この路線でいけばいいのに。…無理か(笑)


最後には「会いたかった」公演千秋楽と新公演開始の発表もありましたね。おめでとう!
BIIにはいい意味でも悪い意味でも幼さがあるので、そこからどうやって抜け出すかが飛躍の鍵かなぁと思います。
そのためにもりっぴーの存在は大きいと思ってるので、ゆっくり休んで帰ってきてほしいな。
時間はかかると思うけど、みんないいもの持ってるので成長を楽しみに見守ります。

*1:特にあんちゅ。普段とのギャップもあってかわいさがすごい。

*2:思わずニヤつく自分がいたよ。