低空飛コウ

好きなものいろいろ。

NMB48 西日本ツアー2013 12月31日〜あと271日〜 in 大阪 ORIX劇場 えっ?あれも放送されんの?

BSスカパーで放送されたライブ。思っていた以上に満足できる内容でした。
いきなりリハーサルの様子からスタート!レッスン着とからしさが出てて面白かったな。
やっぱりメンバーの素が映像で見れるのはいいですね。みるきーのゆーりちゃんへの絡みうぜー(笑)
メンバーのライブにおける役割とかも見れたり。先輩がしっかり引っ張ってるんだなと思いました。そしてかなきちのかわいさよ。
研究生もしっかり名前入れて紹介してくれててよかったです。
昼公演と夜公演の間の楽屋レポ(まーちゅんカメラ)もあってこちらも楽しかった!*1みんなかわいいのぉ。


前日のライブに行っていたので、ライブ本編はその時の興奮を思い出しながら見てました。
パフォーマンスを見てNMBのことを本格的に好きになったので、高画質大画面でパフォーマンスを見れるのはたまらんかったです。
メンバーそれぞれの動き方とか表情とか見まくってた。みんな丁寧に表現して魅せてくれるからいろんな発見があって面白いです。
それまでとセットリストも変わってたし、カップリングとか普段あまり見れない曲もたくさんやってくれてうれしかったな。
MCも一部放送されましたね。残念ながらあんまりうまくいってなかったですが(笑)*2
この日は昼と夜2公演で大変だったと思うけど、みんなすごくライブを楽しんでいるのが伝わってきてほんとによかったです。
また7日に再放送があるので、見れる方はぜひ。

*1:しまれなの扱いとりぃちゃんの荒ぶりようが印象的(笑)

*2:B2の宣伝第一だったのかな?