低空飛コウ

好きなものいろいろ。

少女時代アリーナツアー2013 in 神戸ワールド記念ホール2日目

行ってきました!しばらく少女時代から離れていてアルバムも昨日やっと聴いたような状態だったんですが…。
席はアリーナだったものの一番後ろ。これはスタンドより見えにくいなぁと思いながら席に近づくと…席がない。あれ?(笑)
係員さんに尋ねると、どうやら席が振りかえられていたみたいで。
チケットボードからのメールブロックしちゃってて気づかなかったんですね。
そして、振りかえられた席に行くと…アリーナのめっちゃ前!花道の横!なにこれすごい。
今回も母と行ったんですが、2人してもう始まる前からテンションの上がり具合がすごかったです。
では、ここから先はネタバレも含むので折りたたみますね。ただし、詳しいセットリストや細かい演出については触れてません。



開演するとともに大きな歓声。1曲目は「FLOWER POWER」。前のスクリーンに踊るメンバーの映像が。
しばらく映像でいつメンバーが出てくるのかと思っていると…
キター!真後ろから!(笑) メンバーが近すぎて思わず笑ってしまったよ。マジか。さらにテンションUP!
なんかもうほんとに近くてメンバーをリアルに感じました。2次元から3次元になったというか*1
では、印象に残ったことを箇条書きにー。まだまだツアー始まったばかりなので大枠と今日限定なところの感想メインです。

  • 最初はダンスナンバーが続いてすごくかっこいい。アルバムもっと聴いときゃよかったよ。
  • スクリーン映像と実際のパフォーマンスのコラボレーションがきれい。ああいうの好きー。
  • セットもすごく凝ってる。特効もいろいろ種類あってお金かけてるなーという感じ。あー、楽しい。
  • 花道に出て来る曲ではいろんなメンバーが近くに来てくれる。一生懸命手を振る。目が合ったと思い込んでうれしくなる。
  • 特にソニさん、ティパニさんのサービス精神やばい。てかみんな笑顔かわいすぎる。
  • まだきっちり立ち位置とか覚えきれてないみたいでウロウロする場面も。教えあったりしててそれもかわいい。
  • メンバーを後ろから見れる位置だったので逆にレア感。みんなスタイルいいけどさすがにしっかりした体つき。
  • それにしてもスヨンさんは足細すぎる。別格ですね。
  • 今回ほとんど生歌だったような。迫力ありました。テヨンさん、ティパニさん、ソヒョンさんの声量特にすごい!*2
  • いっぱい日本語で話してくれてうれしい。ユリさんの怪しい日本語サイコー(笑) それでもしゃべりたいユリさんかわいい。
  • メンバーも日本語でツッコんでくれたりしてすごく面白かった。うまくなったというより、リラックスしてしゃべれるようになったのかな。
  • 今日はスヨンさんの誕生日!ということでケーキのサプライズ!観客の方もたくさんお祝いの紙を掲げてましたね。
  • ハッピーバースデーの歌をみんなで歌おうとするも全く曲と合わず(笑) 韓国とはリズムが違うのかな?
  • ケーキを顔につけられまくるスヨンさん。真っ先にケーキを食べてたっぽいジェシカさん。こら。
  • もうねぇ、じゃれるメンバーを間近で見れてほんと幸せでした。仲いいなぁ。
  • アンコール明けはもはやお約束?テンションのおかしいユリさん。
  • 最後に今日の主人公はスヨンさんってことで、メンバーに促されてプチソロステージに。覗き見る?メンバーたち。かわいすぎるでしょ。
  • そんなスヨンさんの後ろで踊り狂うユリさん。結局最後1人で残る(笑) そして呼びに来るソヒョンさん。
  • 最後はソヒョンさんが誘ってユリさんと2人でハートポーズ。ぐっはぁ、最後までかわいいいい。


また長くなってしまいましたが。この興奮が冷めないうちに書いときたかったんです。
今日は人生で一番テンションが上がったかもしれない。それぐらいの体験でした。
あぁ、ほんとに最近いいことが起こりすぎてますね*3
実は来月の大阪城ホールも当たっているので、これからもっとアルバム聴きこんで行きたいと思います!今さらながら好みの曲ばっかりでした。
ま、これよりいい席はないだろうから今度は冷静に見られるかなー(笑) 完成度も上がってるだろうし今から楽しみです。

*1:タモリとか言いたくなる気持ちが分かった(笑)

*2:お、テティソだ。

*3:仕事のことは置いといて(笑)