低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「Silent Snow」/花澤香菜

Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

Silent Snow(通常盤)

Silent Snow(通常盤)

4thシングル。結局前の「happy endings」に触れずに終わってしまった。ちゃんと聴いてたんですが。
これで季節が一巡りということで、もうすぐアルバム発売ですね。すごく楽しみな内容です。
そして、ライブもありますね。チケット当たったんですよ!やったね!…行くのドキドキですけど(笑)


1.Silent Snow
とても冬を感じる曲で大好きです。使われてる音がほんと好き。
特にサビがぐるぐる雪が舞い上がっていくイメージで、すごく気分が上がるんですよ。
MVはアニメと合わさってこのイメージが表現されてるので見ててうれしくなります。
音に合わせて景色がパッパと切り替わるところも好きだなー。
歌詞はちょっと切なくて儚い感じもする。花澤さんの声も落ち着いて透き通っていてたまらないです。


2.CALL ME EVERYDAY
いきなり花澤さんのセリフから始まるとかずるい(笑)
すごく女の子らしくてかわいい曲ですね。
花澤さんの声の出し方もアニメっぽい感じ。より表情が見えるというか。
やっぱラップうまいな花澤さん。あー、声たまらんです。


3.あるいていこう
今までにない短い曲ですね。
歌詞も音も童謡っぽい感じ。かわいらしい。
こういうのも合いますよね。