低空飛コウ

好きなものいろいろ。

NMB48「げいにん!」

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

この前までやってたNMB48のバラエティー番組です。
関東ローカルだったみたいだし、その頃はそこまで興味なかったので知らなかったんですけど。
ちょうどDVD発売ということで買ってみました。クリスマスプレゼント!
いやー、面白かったです。
番組内容は学園コメディの演技部分と大喜利とかのアドリブ部分に分かれてる感じです。
演技は意外と…って言ったら失礼かもしれないけど、みんな結構自然でしたね。
大喜利は出来に差はあるけど、真剣に笑いを取りに行く姿がよかったです。
ネタとしてはやっぱまーちゅん、さや姉が好きでした。ポンコツすぎる菜々ちゃんもある意味素晴らしかったけど(笑)
てか後藤先生マジ勉強になります!*1優しいよねフットボールアワーさん。


そして何と言っても、特典映像がかなりよかった!
特に冠番組が決まったことを知らされた時のリアクションと座談会!
冠番組決定の喜びようと話の内容を聞いて、意識の高さにびっくりしました*2。すごく目指してるものがはっきりしてるんだなぁと。
座談会(放課後トーク)はほんとにメンバーの素が出てて興味深かったです。内容濃いわー。
関西弁もいつもより全開で話してたので、ノリに親近感が湧いたり。確かに端から見たらきつく聞こえるよね*3
見どころ?は
語るさや姉(ドヤ姉)、マイペースだけど核心はついてくるみるきー、存在が癒しなまーちゅん、心の広いあいにゃん、実はすごい菜々ちゃん…かな。
これまでも見てきて思ってたけど、やっぱりみんなお互いのことを客観的に見て認め合ってるよなぁ。
個性がバラバラなことを自覚してて、補いあってる感じ。それがすごく自然でいいんですよね。
みんなも話してたけど、これからもっと素が出てくるのが楽しみだなー。
てか通常版は特典映像全然違うんですね。あー、買ってしまいそうだ(笑)

*1:日常会話に活かそうと考えるあたり関西人なのか?(笑)

*2:思わず「君らどんだけ真剣やねん」とつっこんでしまった(笑)

*3:特にさや姉はきつめだねー。